嗚呼~!しらき

眠らない街、東京日記

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

デフ・・・。

2007年04月28日 13時53分39秒 | Weblog
これは「Def(デフ)」という濃厚なチョコレートアイス。
おいしいと噂で聞いていて、以前から気になっていた。
スプーンですくって食べるアイスなのに私はこれで手がべとべとになった。

なんでこうなったかというと、私はめくれないものをめくろうとしたのだ。
アイスを常温にだしたときにできた霜を私はてっきり薄いフィルムがくっついていると勘違いして必死でめくっていた。

なんでめくれないの!!

と、いらいらを爆発させたときにはもうすでに指はチョコまみれ・・・。


でも!!Defを食べた方全員にお聞きしたい。みなさんも間違えませんでした?
コメント (4)

門下生

2007年04月24日 10時43分36秒 | Weblog
昨日は「女だらけの無法地帯・2」でした。
ほんとにあたたかいお客さんばかりでとてもテンションがあがりました。
見に来て頂いたたくさんの方々、どうもありがとうございました。

そしてこの写真は昨日のライブで一緒だったマナティさん(写真左)とふるーちぇ(写真中央)と私。
楽屋でくつろいでいたらマナティさんが

「嗚呼!一門に入れてくださいよ~

といってきた。横にいたふるーちぇも「私も入りたい」ということで一気に門下生が2人ふえました。

「嗚呼!マナティ」と「嗚呼!ふるーちぇ」。

これはもちろんあぁ~ポーズ。あれ、ふるーちぇだけ乾杯ポーズだ・・・。

「嗚呼!一門」我ながらいい響きだなぁ~


☆★☆ライブ情報☆★☆

4月26日(木)

「はったりライブ」

開場:18時 開演:18時30分
会場:ミニホール新宿FU-
チケット:前売り1300円 当日1500円
※当日でも受付で「嗚呼!しらきをみにきた」といえばなんと前売り価格に!!

お時間のある方はぜひいらしてください
お待ちしておりま~す
コメント (3)

みなさんに感謝☆

2007年04月22日 00時03分05秒 | Weblog
本日ライブに足を運んで頂いたたくさんの方々、どうもありがとうございました。
もっともっといいものを見せれるようにがんばりますので応援よろしくお願いします。

そしてまたまたライブの告知をさせて頂きます。

4月23日(月)

「女だらけの無法地帯・2」

開場:18時30分 開演:19時
場所:なかの芸能小劇場
チケット:前売り1200円 当日1500円
ご予約:オフィス7F/070-6662-9728
メールご予約:office7f@yahoo.co.jp

お時間のある方はぜひいらしてくださ~い
コメント

明日の予定は・・・。

2007年04月20日 14時14分25秒 | Weblog
みなさん、明日は何をしていますか~
どこに行こうか悩んでいる方はぜひともこちらへ

「SMAトライアウトライブ(笑)番外編JUMP」

4月21日(土)
開場:14時30分 開演:15時
チケット:700円
場所:渋谷シアターD

またまた急な告知ですいません
お時間のある方は是非いらしてください
お待ちしてま~す
コメント

さようなら三段腹

2007年04月16日 04時11分09秒 | Weblog
先日、芸人の田村ゆきこちゃんに誘われ「ターボセル」のイベントへ。
「ターボセル」はなんと着るだけでシェイプアップできるダイエットウェア。
これを履いて普段の生活をするだけで汗だくになるというすぐれものだ。
しかも、田村ちゃんはなんとこれで10キロのダイエットに成功したのだ。

それを聞いて私もほしいと思っていたら、なんとこのイベントの参加者全員に「ターボセル」がプレゼントされるというではないか!!

すごい太っ腹!!体型が太っ腹な私はスリムなお腹にすべくイベント会場へ。

受付をすませると早速プレゼントされたターボセルに着替え、身体測定。

結果は体重「標準」脂肪量「良好」・・・

「おっ!私って太ってないじゃない

と喜んだのもつかの間、

WHR(内臓脂肪)「肥満」・・・

ウエスト周りの脂肪はやっぱり多かった・・・。この何も入らない私の三段引き出しは脂肪で一杯だったのね。

ショックを受けつつもそれからイベントが始まるというのでイベントの行われる上の階の会場へ。
そこで、私は驚いた。

なんとそこにはたくさんの報道陣が・・・。

Tシャツにスパッツ姿の私はたくさんのカメラのフラッシュを浴びながら用意された席へと腰を下ろした。そして席に着くと目の前にいた外人セレブのような人が笑顔でスパッツ姿の私の写真を何枚も撮っていた。

「芸能人ってこんな感じなのか~」

スパッツしらきは肌で感じた。
その後トークショーや、パパイヤ鈴木さんとマツケンサンバの振り付けでおなじみのまじまさんがターボビクスという名のダンスを披露。もちろんスパッツで楽しむ。そしてみんなでターボビクスを踊った、踊り狂った。

私はスパッツでとても楽しいひとときを過ごした

普段あんまり汗をかかない私だがターボセルのおかげでたくさんの汗をかいた、知らない間に失禁したのかと思うくらい、汗をかいた。もう異常なくらいの汗だ。とてもいい感じである

これで私の三段薔薇とお別れする日はもう近い
コメント (2)

若くみられたい!!

2007年04月12日 09時13分29秒 | Weblog
人間、年はとりたくないものですね。
女性は特に、いくつになっても若く見られたいもの。私もその中の一人です。

先月流れ星さんの単独ライブを見に行ってきたのですが、受付で自分の名前を言ったあとに中に入るまで確認にちょっと時間がかかっていた。待たされている間も、マネージャーの方が何度も名前を聞きにきていたので明らかにおかしいとは思っていたが、「瀧上さんが私の分の取り置きチケットを忘れているのかな~」というくらいにしか思っていなかった。

そして後日、瀧上さんに会ったときにこう言われた。

「単独の日、うちのマネージャーが変なおばさんが受付に来てるっていわれて誰かと思ったら白木さんだったよ。」

「・・・。」

ウケ狙いではなく、マネージャーさんも瀧上さんに私の風貌を必死に伝えようとしてでた言葉が「変なおばさん」って。

しかもそのとき男友達と一緒に観に行っていたのだが、夫婦できていると思われたらしい。

「夫婦?!」

と言われさらにわかるまで時間がかかってしまったらしい。

自分がおばさんと呼ばれることにまだまだ抵抗があるし認めたくはないけれど、そういうお年頃になってきたのかな・・・。

よく考えたらちょっと前に18歳の子の「お母さん」と間違われたことがあるからそれよりマシか。

でも、でも、・・・若くみられたい!!
コメント (6)

腐っても生クリーム

2007年04月11日 10時59分41秒 | Weblog
普段、滅多なことじゃ病気しない健康そのものの私。風邪なんかもほとんどひかない。
しかし、歳も30を過ぎれば変わってくるものですね。

先日、10年ぶりぐらい、ほんとに久しぶりに熱をだした。

風邪ではなく、食中毒・・・。

微妙な食べ物を食べすぎて何にあたったのかいまいち確信をもてないのだが、こんな私にしたのは・・・私を・・・こんな女にしたのは、たぶん生クリームであろう。
封をあけてからかなり日が経っていたけれど、火を通せば大丈夫
私はそう信じて、ポタージュスープを作った。

味見の段階で変な風味がするとは思っていた。
あまりの変な風味に私は一口食べて「ふぅっふぅっ」と思わず鼻で笑ってしまったくらいだ。

今思えばあの反応は私の体がSOSをだしていたのだろう・・・。

そこでやめておけばよかったのに、この不思議な風味に気をとられ

「この風味、何かに似ている・・・。」

と、私のソムリエ心をくすぐられて、結局全部食べてしまった。(結局、何に似ていたのかはわからなかった。)

するとしばらくして、私の上から下からポタージュがとまらない。

体から溢れ出すポタージュをただ、ただ、みつめながら私は子供の頃を思い出していた。

ある夏の暑い日。
弟と二人で前日に叔母さんが作ってくれた中華風スープの残りを飲んでいた。

私「このスープ酸味が効いていておいしいね~。

弟「うん!昨日のスープと味が全然ちがうね!おばちゃんがまた違うの作ってくれたのかな~

なんてことをいいながら二人で食べた。おいしく食べた。気付かずに食べた。
腐って味が変わってしまった残り物のスープを・・・。

あのときとは違い今では腐ったものを食べると体が一人前に反応するようになったみたいだ。敏感な胃袋になりおって・・・。鈍感な胃袋よ、帰ってこーーい!!

その後、我慢できずに病院に行くと

「生クリームねぇ~。あら、まあ。笑。」

と医者に半笑いで言われ、

「胃袋だけじゃなく心も鈍感になりたい・・・。」

そう、心でつぶやいた30の夜であった。
コメント (6)

お詫び

2007年04月09日 09時52分14秒 | Weblog
先日行われましたBAR YELLOW WORMでのお笑いライブに出演予定でありましたが、体調不良により急遽出演できなかったことをここでお詫びさせて頂きます。

関係者、並びに応援してくださっている方々には大変ご迷惑をお掛け致しました。
体調回復に務め今後より一層がんばりますのでこれからもよろしくお願い致します。
コメント (2)

今週末は横浜へ☆

2007年04月06日 09時29分25秒 | Weblog
またまたライブの告知です

4月8日<日曜>

オープン19:00~ スタート20:00~22:00
エントランス2000円/2ドリンク

お酒を飲みながらお笑いライブをみれま~す


MCおーたに&マッキー

☆おーたに<うざキモイ>
☆牧野ステテコ<ロケットオッパイ>
☆マッキー<永遠のアイドル17才>
☆えずれひろゆき<ダークな一人コント師>
☆コッペリア千代丸<イタイ女か?ただの不細工か?>
☆岬のワルツ<常に相方募集>
☆嗚呼!しらき<アク100%>
☆小町<叫べ!着物娘>
☆クロノユウスケ<魅惑のキャラ操り師>
☆清水たー<パロディーモノマネ>

BAR YELLOW WORM
関内駅から歩いて3分
横浜市中区蓬莱町2-4-7 B1
045-241-9709
公式ホームページ
http://happytown.orahoo.com/yellowworm/

横浜周辺の方も週末にどこかお出かけしたいっていう方もぜひいらしてください
お待ちしておりま~す
コメント

アタシ香るガム

2007年04月05日 11時28分39秒 | Weblog
自分の体から臭うおっさん臭に悩まされているそこのあなた!!
そんなあなたに朗報です。
もう、ご存知の方も多いのかな。

その名も「オトコ香るガム」

これは体から香り成分が発散する男性向けフレグランスガム。
このガムを噛み続けることにより体臭がなんとバラの香りになるというのである!!

OH~ファンタスティック!!

男性向けといわれても、体からおっさんの臭いがする「オッサン香る」私は早速これを購入した。

噛み続けて数日後、なんと私の体臭に変化があった。

みんなも知ってのとおり私は右脇だけ臭い、片ワッキー女だ。
しかし、そんな私の右脇が臭くなくなったのである!!

すごい!すごすぎるよ~!!

そして、その数分後。
今度は左脇が臭いのに気付く私であった。
右脇から左脇へ・・・。右から左へ・・・。

それは右から、右からやってきた~、僕はそれを左に受け流す~

そしてこの話は聞き流してほしい。チャチャラ、チャチャチャラチャ~、チャチャラ、チャチャチャラチャ~♪

コメント (2)