嗚呼~!しらき

眠らない街、東京日記

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

かわいくなる魔法

2006年07月30日 01時38分31秒 | Weblog
先日、久しぶりに美容院に行った。
京本政樹風にのびた襟足を切るためである。
私は毎回、毎回、自分の自己紹介や髪質、髪の量などを店員に説明するのが面倒なので、いつも決まったお兄さんに切ってもらっている。
そんな私を担当しているお兄さんはとても話がわかる人で、貧乏人の私には無理にシャンプーなどのオプションは勧めてこない。

そして今回、私はお兄さんに「ベリーベリーショートで」と注文した。

注文を受けたお兄さんは私の髪を切りながら

「かわいらしくしたいんですよね~」

と何度も何度もつぶやきながら切っていた。それはまるで、なにか呪文を唱えるように・・・。
しかし、残念なことにお兄さんのかわいくなる魔法は私にはまったく効き目がなかったようだ。

ご覧のとおり私はどこから見ても「おっさん」なのだから・・・。


☆★☆またまた告知です☆★☆

本日、30日。
TBSラジオにサンドウィッチマンさんが出演しま~す!!
13:00~17:00
伊集院光さんの「日曜日の秘密基地」です。

みなさま、ぜひぜひ聞いてくださ~い(^o^)/
コメント (5)

ニュース速報

2006年07月29日 18時09分48秒 | Weblog
またまた告知になります。
本日29日の22時から…
『エンタの神様』にわたくしの先輩サンドウィッチマンさんが出演します。
全国日本テレビ系で放送です!!
みなさん、ぜひぜひ御覧くださ~い\(^O^)/
コメント (1)

しらきちはるインフォメーション

2006年07月28日 01時55分25秒 | Weblog
またまたライブ告知です。本日7月28日(金)は…

『はったりライブ』

開場:18時 開演:18時30分
会場:ミニホール新宿Fu-
チケット:前売り1300円 当日1500円
(※当日でも受付で『しらきちはるをみにきた』というと前売り価格でご入場できます)


みなさまのお越しをお待ちしておりま~す\(^O^)/
コメント

最近のオススメ

2006年07月24日 12時08分11秒 | Weblog
最近私がはまっているのは高橋ツトムさんのマンガ「スカイハイ」

いまさらなのかもしれないが、おもしろいね~、このマンガ。

これは釈由美子さんが主演でドラマ化にもなったマンガである。
内容は不慮の事故や殺された人が死んだ後に3つの選択をできるという内容。

1つは成仏して天国に行き次の再生を待つ
2つはあの世には行かず現世をさまよい続ける
3つめは1人だけ呪い殺すことができるがその代わり地獄へ行く
といった内容だ。

このマンガは作者の怒りによって描かれた。
世の中であまりに不可解な事件や事故が多く、こんなんじゃ死んだ人も浮かばれないという世の中に対する怒りで描いたという。
そんな作者の想いが作品に込められているからなのか、マンガを読んでて自然と主人公に感情移入して怒ったり、悲しんだり、感動したりするのかもしれない。


まだ、読んだことのない方はぜひ読んでみてくださ~い☆
コメント (2)

サンドウィッチマン単独ライブ

2006年07月23日 23時23分57秒 | Weblog
昨日、7月22日は仙台で先輩サンドウィッチマンさんの単独ライブでした。

会場に足を運んで頂いたたくさんの方々、ほんとうにありがとうございました。

今回0泊3日ととてもハードでしたが、帰りの高速パーキングで仙台名物牛タンを食べることができました!!写真はその牛タン丼です。
おいしかった~。
でも今度仙台に行くときはパーキング以外のお店で牛タンを食べたいと思います。(^^)v
コメント (4)

答え

2006年07月21日 08時11分25秒 | Weblog
ジャジャ~~~ン!!!
なんと以前紹介したあのハバネロの芽がここまで成長しました!!
感激!!愛情もって育てれば植物はちゃんと育ってくれる。人と一緒ですね。
植物や花を育てるっていろいろ手がかかる。
でも優しい気持ちにしてくれるし、元気づけてくれる。
とにかく癒し効果大です!!

しかし、この植木鉢のままだと小さすぎるのでほんとは間引きしないといけない。
せっかくここまで育ったのに、間引きなんて私にはできない。

なので・・・そろそろ大きな植木鉢にお引越しだ~。

私もがんばろっと!!
コメント (3)

クイズ

2006年07月21日 08時02分43秒 | Weblog
この青々とした葉っぱは何の葉っぱでしょう?

コメント

盗撮写真

2006年07月20日 23時23分44秒 | Weblog
これはエアコンの前でパンツを乾かしている伊達さん。

彼は単独の稽古場に向かう途中どしゃぶりにあい、びしょ濡れでみんなの前に現れた。
少しでも濡れたパンツを早く乾かすため、彼はイスの上にたちお尻を通風口に近づけているのである。
そして彼は2時間くらいこのまんまだった・・・。

いろんな意味で目が離せないお方である。

さて、話は変わりいよいよサンドウィッチマン単独ライブ「首領への道~第一章~」があさって22日に迫っておりますよ~!!

7月22日(土)「首領への道~第一章~」
場所:エル・パーク仙台ギャラリーホール
時間:開場17:30 開演18:00
チケット:前売り2000円 当日2200円

仙台の方、東北の方、もちろんその他の地域の方々も是非是非、お越しくださ~い☆
みなさまのお越しをお待ちしておりま~す!!
コメント (1)

言うことを聞かない理由

2006年07月19日 22時23分27秒 | Weblog
スタバの新しい夏の制服はおしゃれなんでしょうか…。私には地元の温泉センターで配られてたハワイアンシャツに見えてしょうがない。
こんにちはしらきちはるです。

先日、電車に乗っていたら大学生グループが大声で話をしていた。聞いてほしいんだと思い私は黙って会話を聞いていた。

学生らの話題はバイト先の上司の話だった。
もちろん、褒めてる人は誰一人おらず文句のオンパレード…。
そして、不満がヒートアップしてきたのかグループの一人が吐き捨てるようにこういった。

「鼻毛がでてるやつのいうことなんかだれがまともにきけるか!!」

私はすぐに鏡をだして鼻毛チェックを入念に行った。
それくらい彼の言葉には説得力があった。
確かに、鼻毛をだした人にまじめに仕事のことを語られても心の中では『鼻毛だして何まじめに語ってんだ。』と思うに違いない。

恐るべし鼻毛の威力!!
説得力を完全に破壊して、ふざけたものに変えてしまう。
マンセイ鼻毛、アッパレ鼻毛!!!


言うことを聞かない部下でお困りのそこのあなた、もしかしたらそれはあなたの鼻毛が原因かもしれない…。
コメント (2)

そっくりさん

2006年07月18日 22時10分32秒 | Weblog
先日、愛媛に住んでいる友人からひさしぶりにメールが届いた。

『しらきさんにあまりに似てたのでこの写真を送ります。』

それが、この写真だ。

どじょうすくい…。

つい最近どじょうすくいのネタをやって封印したばかりである。

『友人はあのネタを見ていたのか?』

ふと思ったが、この写真を送ってきた友人は私のネタを見たことはない。

しかし、なんたる偶然!
私にあのどじょうの悲劇を忘れるなという何らかのメッセージなのか?
それともあの日の私のやりきれない気持ちをすくってくれるというのか?
いったい何をいいたいのかわけがわからなくなってきた…。
どじょうすくいさん、ザルでも何でもいいんでどうか私をすくってください!!
コメント (3)