嗚呼~!しらき

眠らない街、東京日記

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

美容室の選び方

2007年05月30日 09時35分49秒 | Weblog
みなさんは髪を切るときどんな理由で美容室を選んでますか?
値段、場所、カリスマ店員、人柄、雰囲気、いろいろ理由はあるでしょう。
私も今のバーバーにたどり着くまでいろんなことがありました。

以前、ハリウッド女優の写真の切り抜きを持って勇気をだして

「この髪型にしてください。」

といったらあっさり「似合わない」と断られたこと。

初めて来店したお店で

「私は髪の毛の量がすごく多いのでとことんすいてください。」

とお願いしたら

「うらやましいですね・・・。」

と言われ、ふと美容師の頭をみるとスカスカで言葉を失ってしまったこと。

いろいろありました。

今、私が通っている美容室はカット後に家に届くハガキが楽しみだったりします。

普通は来店のお礼だったり、カット後のアドバイスが書いてあったりするものなんですが、先日きたハガキにはこう書いてありました。

「ドラゴンボール全巻を大人買いしちゃいました。

美容室関係ねぇー。何の報告だよ。しかも美容室でドラゴンボールの話題とか一切してないし。


この間は「湿布は結構効きますよ」(←ばば臭い)といったらこんなことを言われた。

「私は湿布と神頼みはただの気休めとしか思わないんですよ。」

湿布を神頼みと一緒にするって・・・・斬新だな~。


まとめると私は美容師のキャラクターで美容室を選んでるな・・・。
コメント (7)

穴があったら入りたい

2007年05月28日 16時18分43秒 | Weblog
今日はDVDの収録だった。
なのに、なのに、私はそこで大失敗
もう穴があったら入りたいくらい。

私は落ち込んでとぼとぼと帰りながら、コンビニへと立ち寄った。

何気なく買った商品の合計・・・「777円」

いつもならこういうことで喜ぶ単純な私だが今日はどうしても元気がでなかった。

「皮肉だ・・・。アンラッキーセブンだよ。」

そんなマイナスなことを思いながら店員に勧められたクジを引くと・・・。

「栄養ドリンクです。おめでとうございます。」

いつもは当たんないのに初めて当たった。

きっとこれを飲んで元気だせってことなのかな。

神様ありがとう

・・・やっぱり私は単純な女だ。
コメント (3)

心優しいドSな二人

2007年05月21日 04時24分34秒 | Weblog
今日は私の所属している事務所ソニーのライブでした。
観に来てくださったたくさんの方々、ほんとにありがとうございました

ライブが終わって携帯をみるとヒメとサンドウィッチマンの伊達さんからメールが入っていた。

ヒメ「ライブがおわったら至急連絡ください。」

そして伊達さんは

「早く連絡くれないと暴れる」

・・・。大変だ!!私は自分の身の危険を感じ急いで連絡すると、すでに2人はイライラしている。

ヒメ「あとどれくらいででてこれんの?外で待ってるわ。」

外で待ってる?!

会場をでると仁王立ちした伊達さんとヒメが待っていた。

「なんでお前のために渋谷で2時間も待たされないといけないんだ

「だって今までライブだったんですよ!!」

「知ってるよ。心配して様子をみにきたんだよ。」

「!!」

私に暴言を吐きながらも二人は内心私のことを心配してわざわざ様子をみに来てくれたのだ。

やさしい二人に出会えてよかった私はうるうるときた。

その後三人でうどん屋にいき、早々と食べ終わった二人から「お前は食べるのがおせぇんだよ」「うどんは喉ごしなんだよ、噛まずに飲め」といわれ再びうるうるくる私であった。


そして話は変わり、私が東京に上京して初めて踏んだ舞台が「はったりライブ」

主催者のご厚意でそれから毎月出演させてもらっているが、今回そのライブが8周年を迎えます。

めでたい、めでたい

お時間のある方はぜひぜひライブにいらしてくださ~い

ライブ情報

5月24日(木)

「はったりライブ」

開場:18時 開演:18時30分
会場:ミニホール新宿Fu-
チケット:前売り1300円 当日:1500円
※当日でも受付で「嗚呼!しらきを見に来た」といえばなんと前売り価格に!!

混雑が予想されますのでみなさまお早めにお越しください
みなさまのお越しをお待ちしておりま~す

コメント (8)

直前すぎる私

2007年05月19日 23時37分16秒 | Weblog
またまたぎりぎりの告知ですいません。
明日は私の所属している事務所ソニーのライブがあります。
お時間のある方はぜひいらしてください
ライブ情報

5月20日(日)
「SMAトークライブ」
開演:12時 チケット:500円
会場:渋谷シアターD

5月20日(日)
「SMAトライアウトライブ(笑)銅のたまご」
開演:15時 チケット:800円
会場:渋谷シアターD

同じ日に同じ会場で2つライブに出演します
みなさまぜひお越しください
お待ちしておりま~す
コメント

フルリレロ~!!

2007年05月16日 09時58分04秒 | Weblog
先日、巣鴨のマックに行ったときのこと。

私は大好きなマックフルーリーを注文するために並んでいると、後ろにいた母娘の会話が聞こえてきた。親は70代、子は50代くらいであろう。
マックフルーリーのポスターが気になって母親が娘に話かけた。

母「あれは何?マックフル、フル・・・。」

うまく読めない母に娘がイライラしたのか母の言葉をさえぎるようにこういった。

娘「マックフルーツ!!

いや、いや、あなたも間違ってますから・・・。
そんなことを心の中で思っていると娘が自分の間違いに気付いて言い直した。

娘「マックフルーソー!!

おしいっ!!おしいよ~娘さん

そして、おいしいよ~マックフルーリー

うまく?!まとまったところで今日はここまで
それではみなさんさようなら~


ライブ情報

5月18日<金曜> 2周年記念特別企画
オープン19:00~ スタート20:00~22:00
エントランス2000円/2ドリンク

お酒を飲みながらお笑いライブを見て盛り上がりましょう
予約受付中です

☆古川ちえみ&OH!ルーシー

☆古川ちえみ<現役ナース芸人>
☆牧野ステテコ<ロケットオッパイ>
☆コッペリア千代丸<イタイ女か?ただの不細工か?>
☆嗚呼!しらき<アク100%>
☆小町<叫べ!着物娘>
☆チェリーの果実<心にダムがあるように>
☆クレイジードールズ<中身はおっさんでもセクシー>
☆愛奴人形姫子<思いやり星から来た生き人形3才>
☆017レイナ<笑い病に気を付けて>
☆OH!ルーシー<使い古しの哺乳類>
☆せきさま<水にひたしてももどりません使用不可能の女>

BAR YELLOW WORM
関内駅から歩いて3分
横浜市中区蓬莱町2-4-7 B1
045-241-9709
公式ホームページ
http://happytown.orahoo.com/yellowworm/ ←クリック、クリック!!
コメント (4)

東京迷子

2007年05月12日 18時40分07秒 | Weblog
先日、母が東京に遊びに来た。

母は都会に慣れていないので迷子にならないように私は空港の到着ロビーで母を待っていた。

到着時刻になり、母を探すがそれらしき人がいない。

そして、到着から20分が過ぎた。

しかし、待てども待てども母の姿がないのである。

乗客は全員その到着ロからでているはずなのに母がいない。ということは・・・。

私は不安になり母がちゃんと飛行機に乗ったか実家に電話をするとちゃんと乗ったというではないか!なのに、いない!

「もしかしたら神隠しにあったのではないか・・・。」

母ならありえる。以前、宇宙人に連れ去られそうになった経験の持ち主であるからだ。
今すぐにでも携帯を使いたいところだが、母は携帯をもっていないので私は母からの連絡を待つことしかできなかった。

そんな状況に私はだんだん不安とイライラで爆発しそうになっていると、やっと母からの電話がかかってきた。

「やっとついたばい。○○カフェの前におるよ。あんたどこにおるとね」

「わかったけん、そこを動かんといて!!」

母に動かれると迷子になってしまうと思いすぐにあたりを見渡したが、やはり母の姿は見当たらなかった。それどころか母のいっていた○○カフェがないのである。

どういうことなんだ

私は手当たり次第探したがこの建物内の案内図にそんな名前のカフェはなかったのである。
母はとうとうおかしくなってしまったのか?心がざわついてしょうがなかったが、案内所のお姉さんに聞いてみた。

「○○カフェってありますか?」

「それはこの建物内にはありませんね、第二ターミナルになります。」

!!」

そうです。迷っていたのは私だったのです
最初から到着ロビーを間違え、ひとりあたふたしていたのです


そして、やっとのことで会えた母は私に動かないように指示されたため、トイレにいくこともできずに必死に尿を我慢している姿だった。

可哀想な母、信子。58歳。
コメント (5)

ライブ情報

2007年05月08日 18時16分51秒 | Weblog
ライブ情報

5月11日(金)

「P級サマンサ」ライブ

開場:19時 開演:19時30分
会場:なかの芸能小劇場
チケット:前売り700円 当日1000円

チケットの取り置き承りま~す
お時間のある方はぜひぜひいらしてくださ~い

お待ちしておりま~す
コメント (3)

元気な人

2007年05月07日 10時04分51秒 | Weblog
めざましテレビの「めざまし体操」をみながら楽しそうに踊る母、58歳・・・。

私の何十倍も元気な人です
コメント (4)

男しか止めれない?

2007年05月03日 05時10分11秒 | Weblog
これはとある駐車場の看板・・・。
男体駐車場と書いてある。

男体??

団体じゃなくて、男体?!

間違えすぎだろ!!
コメント (6)

私を誘ってる?

2007年05月01日 09時40分38秒 | Weblog
とあるお店の前にあった看板・・・。

いろんな看板があるもんだねぇ~。
コメント (3)