じぶんバンザイ!アトリエ-K絵画教室 Copyright(c)アトリエ-K All Rights Reserved.

このブログはアトリエ-K絵画教室の親睦を深めるために開いています。入会のご案内は右のカテゴリーをクリックしてください。

陶芸№18  2015/7/2木~7/6月 「花びんを運ぶ」

2015年07月07日 | アトリエ-Kからのお知らせ

自分の花びんをタオルにくるんで

センセイの車に積みました

ひとりもころばなかったね(笑)

壊れなくて良かった

リスクがあっても自分でやります

これも陶芸の一部

 

なぜ包むのかな?

どこがこわれやすいのかな?

だから

どのように包むのか考えて

仲良く

やりなおし(笑)

土曜午後クラスは雨で運べなかった

運びたかったのに残念だったね~(^o^)

 センセイが運びました

 

 

ここが志和の工房

 

背の高い花びんを作った人は

粘土の気持ちを感じれた人

初心者は粘土を積むときに

どうしても押さえつけてしまうの

だから

ほとんどの人が同じような形になります

しかし

模様と指のあとに個性が輝いています

きっと

良い花びんになりますよ

1人2枚持ってくる約束のタオルは

3つの用途があります 

1.自分の花びんを梱包して運ぶため

2.焼き上がった作品を梱包して持ち帰る

3・あとでアトリエの絵の具用として使う

 

 

 

このことは

6月のカリキュラムや

7月のカリキュラムや

ブログでも

お知らせしました

人が持ってきたタオルで

自分の花びんを無事に運んで済ませることを

なんとも思わない?

という話もしましたね(*^_^*)

 

とうとうタオルを持ってこなかった人は

考えてごらんなさい

甘えた自分が恥ずかしい

 

これはタオルの話ではない

あなたの人生の話

 

 

 

これからの人生で

遅刻して失敗することは

必ずあります

そうした自分に気付く人」になってください



タイミングが遅れたけど

気付いた

あなたは

今から何ができるのか?



考える人になってもらいたい

アトリエは心を育てています

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 陶芸№17  2015/6/25木~28... | トップ | 陶芸№19 2015年7月 「縄文... »
最新の画像もっと見る

アトリエ-Kからのお知らせ」カテゴリの最新記事