ジージのドイツ花便り

ドイツで撮った花の写真を紹介したいと思います。

ピンク色のツバキ

2015年02月22日 | 温室の植物

                    今日の花はピンク色のツバキです。
                    大丈夫ですよ~ 本当にツバキですから。
                    2月2日に温室で撮影しました。







     本日は2種類の花を用意してあります。
     以前も書きましたが、温室内での撮影には制限が多いので、
     思うような構図、配置になりません。




     どうですか、この色彩。
     うっとりします。



          ここのマイスターが植物を本当によく知っているのでしょうね。

          次から違う花です。







          これも何とも言えないすばらしい花ですね。







               誰にも見せないで、自分だけ楽しもうかと思ったのですが、
               それだとアンフェアですね。

               はい、お別れの花になりました。




                    皆様、ピンク色のツバキはいかがでしたか?

                    本日もジージのブログを訪問していただき、
                    ありがとうございました。
                    またの訪問をお待ちしています。
                    どうぞお気軽にコメントください。

                    では次回まで  




                    皆様、今多くのブログの海賊版が現れています。
                    自分のブログの海賊版があることを知っていて、
                    それを退治したい方、そして自分のブログの
                    海賊版があるかどうかを知りたい方は、
                    こちらをクリックしてください。

                    インターネット閲覧履歴の削除について知りたい方は、
                    こちらをクリックしてください。



最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お早うございます (延岡の山歩人K)
2015-02-22 08:10:58
特に後半のツバキ
 >誰にも見せないで、自分だけ楽しもうかと思ったのですが・・・
その気持ち 十分わかります(*^_^*)
素朴な感じが気に入りました 魅力的な」お花ですね

返信する
美しい! (まさこ)
2015-02-22 09:39:26
ジージ様 おはようございます。

こちらは、今日からしばらくは…荒れ模様な天候だそうです。

ピンクのミニシクラメン、雪の中で頑張ってさいていますね。すーっと伸びた姿勢のよさが

みて、みて、、ワタシ頑張ってるわ~

って、お茶目にいっている様で(笑)

椿は、上品ですね。手をかけていだだいて、優雅にさいていますね。

やっぱり、さい後のピンクの椿はステキです。
神秘的で、他寄せ付けない美しさですね。
本当に美しいです。

見せていただいてありがとうございました!
返信する
綺麗! (はる)
2015-02-22 12:12:12
見ごとな咲きっぷりです。
お世話をしている人の賜物ですね。
そしてそれを写して見せてくださったじいじさんのカメラの腕前のお陰で、ありがとうございました。

海賊版の件、必死に訴えていただいたので、わけがわからないながら
調べてみました。ないようでしたので退治は実施していませんが
閲覧履歴は毎回消すようにしています。
警告をしていただいて、お世話様でした。遅ればせながらお礼申し上げます。ありがとうございました。
返信する
こんにちは(^^)/ (hiroko)
2015-02-22 16:44:30
どちらもとても綺麗な椿ですね、
赤い椿はよく見ますが、薄ピンクの上品な椿、
お目に掛かりたいものです。
返信する
清楚で透き通るような (tappe)
2015-02-22 21:53:20
花ですね。色ばかりでなく花形も素晴らしいです。
 後の写真、一瞬バラのヘリテージの開花したてを見る思いでした。
 こんな椿は初めて見ました。
返信する
ツバキ (ジージ)
2015-02-22 22:38:57
延岡の山歩人Kさん こんばんは
今回、温室の中でツバキを何種類か見ましたが、もちろんこの温室を管理している、
マイスターが優れている事もあるでしょうが、それぞれ素晴らしかったですね。
バラもきれいですが、ツバキもこれほどだとは思っていませんでした。
ツバキにはまりそうです。
返信する
ミニシクラメン (ジージ)
2015-02-22 22:43:06
まさこさん こんばんは
結構あちこちであのミニシクラメンを見るのですが、耐寒性があるようですね。
枯葉だらけの場所から頭を持ち上げて咲く姿がとても可愛らしいです。

掲載の、ピンクのツバキは見事だと思います。
管理をなさっているマイスターの腕がいい事もありますね。
このようなツバキを見たのは初めてでした。
まあ、そんなにツバキを見たことはありませんけれども。
返信する
素晴らしいです (ジージ)
2015-02-22 22:47:01
はるさん こんばんは
このツバキを管理なさっている方の賜物ですね。

いやいや、ツバキがこれほどきれいであれば、どなたが撮ってもきれいに写せますよ。

海賊版の件は、皆様なかなか腰を上げてくれないので、
時々警告を発するようにしています。
そうですか、チェックをなさったのですね。
皆様が自主的にそうしてくれると助かります。
ありがとうございました。
返信する
赤いツバキ (ジージ)
2015-02-22 22:49:20
hiroko さん こんばんは
赤いツバキはよく見ますね。
でもこのようにピンク色のツバキは珍しいのではないでしょうか。
それに管理なさっている方のおかげで見事に咲いています。
こんなツバキを見ていると、椿観賞にはまりそうです。
返信する
バラ (ジージ)
2015-02-22 22:52:38
tappe さん こんばんは
ここに掲載したツバキは、バラによく似ていると思いました。
特に2種類目のツバキ。
もともとバラが好きなせいもあるでしょうが、まるでバラを見ているような錯覚に陥りました。
このようは花だと撮っていて楽しいですね。
返信する

コメントを投稿