ジージのドイツ花便り

ドイツで撮った花の写真を紹介したいと思います。

ギンヨウエニシダ

2014年05月01日 | 植物公園の花

                    今日の花はギンヨウエニシダです。
                    これも変な花ですね。
                    まるで皮を剥いたパイナップルが木に生っているみたいです。
                    4月22日、ニコンに70mmマクロをつけて撮影しました。







     どうですか、他にあまり類を見ない形だと思いませんか?




     でも構図がワンパターン化していますね。




          逆光で色が飛ぶかと思ったのですが、
          この花の黄色は強烈なので、大丈夫でした。




               では、最後の写真です。




                    皆様、ギンヨウエニシダの花はいかがでしたか?

                    本日もジージのブログを訪問していただき、
                    ありがとうございました。
                    どうぞお気軽にコメントください。

                    では次回まで  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿