ジージのドイツ花便り

ドイツで撮った花の写真を紹介したいと思います。

クロッカス アラカルト

2014年03月12日 | 花散歩

                    今年最後のクロッカス掲載の記事になると思います。
                    温暖な日が続くと、クロッカスの花は長持ちしませんから。
                    個人のお宅の庭で、2月20日に撮影しました。
                    カメラはオリンパスSP800UZです。







     これを撮った時は、ここくらいしか
     クロッカスは咲いていなかったですね。







          ですからすぐ記事にすればよかったのですが、
          こんなに遅くなってしまいました。




          日当たりの良い庭です。




               主人公はハチさんで~す。








        

               では最後の写真です。




                    皆様、クロッカスはいかがでしたか?
                    もう見飽きたかもしれませんね。

                    本日もジージのブログを訪問していただき、
                    ありがとうございました。
                    どうぞお気軽にコメントください。

                    では次回まで  


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ごぶさたでした (70歳ー旅の途中)
2014-03-12 06:17:02
朝一での訪問、さわやかです。
そしてクロッカスも。色とりどりで、うまくコラボしていますね。
花は寡黙ですが、みる時々、みる人の気持ちで違って見えると思います。なにかをかたりかけてくれますね。

 すっきり、さわやかなスロッカスさんでした。
返信する
 (ジージ)
2014-03-12 06:29:47
70歳ー旅の途中さん こんばんは
クロッカスは好きな花の1つです。
決してでしゃばらず、何かを語りかけてくれる。
様々な色があって、語りかける内容も同じではない。
人それぞれ受け取り方は違うと思うし、違って当たり前ですね。
クロッカスの時期が短いので残念です。
おほめの言葉、ありがとうございます。
返信する
おはようございます。 (延岡の山歩人K)
2014-03-12 07:24:22
目の覚める画像ですね
グリーンの中に鮮やかな色、色々なクロッカスが
可愛いです。

グループで集合している小学生をイメージしてしまいます。
(♪~赤い帽子 白い帽子 なかよしさん )

清楚で可憐な花に癒されました。

返信する
クロッカス (reihana)
2014-03-12 07:29:54
おはようございます
グリーンの中に咲くクロッカスは
とっても可憐で美しいですね~♪
明石で咲いてるクロッカスは 殆んどが 畑の片隅です(笑)
ですので背景がどうしてもグリーンではなくて 土になります(ToT)/~~~
返信する
自然な感じ。 (はなこ。)
2014-03-13 00:10:19
ジージさん、こんばんわ。

ドイツ散歩の方も見せていただきましたが、スケールの大きさに圧倒されました。
お花のじゅうたん、クロッカスのじゅうたん、私の住んでいる地域では見かけられない光景です。

主人公はハチさん♪
これからの季節、花も楽しみですが昆虫も楽しみですね。

返信する
クロッカス (ジージ)
2014-03-13 02:36:39
延岡の山歩人Kさん こんばんは
球根を植えておくだけで、これといった手入れをしなくても咲いてくれる花ですね。
ここは個人の庭なので芝が敷き詰めてありました。
野原だけでなく、たまには芝生の庭もいいのではないかと思いました(笑)

様々な色があり、小さくて可愛いので、小学生にもたとえられますね。
癒されたとの事、ありがとうございました。
返信する
芝生は出来すぎですね (ジージ)
2014-03-13 02:41:57
reihana さん こんばんは
普段、野原の枯れ草や枯れ枝から顔を出している花を撮っているので、
たまにはきれいな芝生から顔を出している花を、と思いました。
でもクロッカスが群生していると、葉が細くてたくさんあるので、
なんとなく芝生っぽく見えますね。
畑の片隅でもいいじゃないですか。花は花ですから。
次回はまた枯葉の中の花ですよ~(笑)
返信する
ちょっとした手違いで (ジージ)
2014-03-13 02:49:41
はなこ。さん こんばんは
こちらがクロッカスの記事だった事を失念して、両方のブログが
クロッカスだらけになってしまいました。

仕事先の標高が高い、高いと言っても100mも違わないでしょうが、
それでも花は敏感にそれを感じ取るようです。
今は仕事場近くの市庁舎の裏庭がクロッカスだらけです。

家の近所の広場では、スイセンとシラー・シベリカが咲き始めました。
ハチさん、ありさん、テントウムシさんはいいのですが、イモちゃんは
記事にするのにはちょっと考えますね。
返信する

コメントを投稿