JH7UBCブログ

アマチュア無線 電子工作 家庭菜園など趣味のブログです

QSOパーティ

2022-01-03 14:02:45 | アマチュア無線
 当局JH7UBCは、今年の初交信として、昨日(1月2日)10時頃から約1時間半、JARL主催のQSOパーティに参加しました。バンドは2m(144MHz帯)FMモードで22局と交信できました。交信いただいた各局ありがとうございました。

 昨年同様ローカル局と新年のあいさつを交わすことができました。また久しぶりにお会いする局、初めて交信する局とQSOパーティならではの交信になりました。ただ、アクティブな局の減少とQSOパーティ期間が、昨年から7日までと延びたことによるのでしょうか、一時ほどの賑わいを感じなくなりましたね。

 今年も毎週水曜日の夜のV・UHFでのラグチューと3.5MHzでのCW交信会、各種コンテストへの参加などマイペースでアマチュア無線を楽しんでいきたいと思っています。今年もどうぞよろしくお願いいたします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿