CQ TEST DE JH7QXJ

アマチュア無線 ContestとDXCC

SSN & KP5 & RTTY WPX

2009-02-13 23:38:14 | Ham Radio
 K5D公式ページによればQRV開始まであと1時間半となっている。コンディションはどうかとチェックしてみたら、SSNが11となっていた。久しぶりに黒点が現れた。KP5の時に出ないかなと思っていたら、タイミング良く黒点1012が昨日現れたようだ。

 コンディションへの影響はどうなのか?だが、なんとか20mは良くなって欲しい。KP5はSSBしか持っていないので、どこかのバンドでCWができればいいが、20mか40mしかチャンスはないだろう。

 明日から今年最初のメジャーコンテストのRTTY WPXが始まる。パソコンを変更して初めてでもあるので、先程セットアップして動作確認。画面が広くなったので文字を大きくできRTTYでは楽になった。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タワーのケーブルガイドが曲... | トップ | WPX RTTY CONTEST参戦記 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Ham Radio」カテゴリの最新記事