CQ TEST DE JH7QXJ

アマチュア無線 ContestとDXCC

DX4WIN Update

2011-07-23 17:06:00 | Ham Radio
 ST0R南スーダンの運用が始まったみたいなので、QSOできたときのためにログソフトDX4WINのデータファイルを更新した。ARRLがNew DXCCとして南スーダンをアナウンスした翌日にはカントリーファイルが更新されていたようで、他の必要なファイルとともに更新し、無事リストにST0が表示された。プリフィックスは暫定なのであとからもう一度更新が必要になるかもしれない。

 データファイルの更新のついでに本体のバージョンもマイナーアップしていたのでアップデートした。ダウンロードしたファイルを上書きするだけで良いと書いてあったが、実際はインストールファイルしか見つからず、上書きインストールすることになった。そのため、設定をやり直すことになりちょっと焦った。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新着QSL T31A | トップ | 2010年WW SSBの結果発表 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Sho)
2014-01-25 12:05:35
今日は、初めまして、
私はJG1JLA, Shoと言います。宜しくお願いします。
一寸、教えてください、
先日、DX4WIN V8を注文し、ライセンスファイルが届きました。
しかし、ホ-ムペ-ジからダウンロ-ドした本体にライセンスファイルをインスト-ルできません。
メ-ルで問い合わせをしましたが、何しろ私は英語が、得意では有りませんので、良く解りませんでした。
如何したら良いものかと悩んで、ここのOMのBlogにたどり付きました。
宜しくお願い致します。

  De JG1JLA  吉田
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Ham Radio」カテゴリの最新記事