CQ TEST DE JH7QXJ

アマチュア無線 ContestとDXCC

WW SSB from KH2

2014-10-30 16:23:53 | Ham Radio

 WW SSBでグアムから運用してきました。ハイバンドのコンディションは良かったもののオープンしている時間が例年より少なかったです。でも、低緯度地帯だと10m、15mで夜間帯にEUからAF方面ができるのでQSYのタイミングが難しいです。日本では暗くなるとまったくダメになり40mくらいしかできなくなります。

 天気に恵まれず月曜日は雨で、結局滞在中に一度もグアムの強烈な照りつける太陽を浴びることなく帰ってきました。日焼け止めもサングラスも必要なかったです。ホテルから出たのは、最終日の夕食を食べに行っただけです。いつもながらスケジュールがタイトのためどこにも出かけずに終わりました。

 グアム入国ではESTAの必要がないのですが、書類を書くのが面倒なので、今回初めてESTAを取得して行きました。到着時に韓国からの飛行機が少しだけ早く着いたようで、入国審査に長蛇の列ができていました。入国審査で専用レーンがあるのかと思ったら、みんな一緒だったのでずいぶんと待たされESTAの効果がありませんでした。税関ではリニアの箱を聞かれましたが、説明したらすぐにOKでした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日からWW SSBでグアム | トップ | Win-Testのボイスキーヤーを... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Ham Radio」カテゴリの最新記事