比較的に近県の方からの出品でした。前々から必要だと考えていた1967年版のシャシー(J30,J30D)と1968年4月版のシャシー(J3R,J3RD,J3,JC3)及び同1967年12月版のエンジンパーツリスト(JH4,KE31)です。これでかなり守備範囲が広がります。2月26日、本日リストが届きました。まず確認をしてみたいので『クラッチレリーズシリンダー』と『フロント・リア デフピニオンシャフトオイルシール』です。今まで謎であった部分が解明できそうです。この頃の部品で、部品番号の確認が必要なものがあれば、ご遠慮なく当方まで直メールでご連絡ください。正確な部品番号が分かると次の道が開けてきますのでご協力致します。
これは相当に使えそうなパーツリストです。クラッチレリーズシリンダーアッシーの部品番号は見慣れたM付の記載ではありませんでした。しかしながらJH4ガソリンエンジン用とKE31ディーゼルエンジン用のクラッチレリーズシリンダーの中のピストンやピストンカップそしてクラッチレリーズシリンダーアッシーそのものも共通部品であったことが明らかになりました。そしてそして、ピニオンシャフトオイルシールは、J3R,J3RD,J3,JC3用がフロントもリア用もA306286でした。そして、車台番号がより古いものにはJM07644が設定されていました。またその当時のJ30,J30D用は、フロントもリアピニオンシャフトともにJM07644が設定されていました。という事は、いま英国ではなくてインドから輸入している部品はCJ3B適合品ということで、JM07644である可能性が高くなってきました。送料無料の一般航空便なので3月25日頃に受領できる見込みです。部品が届き次第、旭川のKE47さんのもとに発送して、今度はJ34から外した純正部品のピニオンシャフトオイルシールと比較を頂く予定です。インドからこのピニオンシャフトオイルシールを調達できるようになるかも知れません。
☆ ←この星をクリックすると三菱ジープ互助会HPにジャンプいたします。
★三菱ジープ互助会★
代表発起人J57改@日野市
当方へのアクセスは、jeep-gojyokai@crux.ocn.ne.jp
塩井まで。