未だ謎が多い部品です。77.5型でのインチねじからメートルねじへの統一がなされ、ややこしい限りです。幸いなことに旧型車部品の匠と接点が持てましたので、これまで温めてきたプロジェクトを再開したいと思います。まずは、1970年以降の三菱ジープの製品化を目指します。77.5型でワイドのJ56,J58系とJ26,J46.J38系の部品が共通化されました。ここでタイロッドエンドの部品番号の頭にMがつくようになっています。ミリねじのMと考えられます。繰り返しになりますが、以下に部品番号の変遷がわかる資料を添付しておきます。
《タイロッドエンド部品番号の推移》
【むしの良いお願い】
このタイロッドエンドについては、ジープ専門の業者の方も調達ができず困っておられます。ガタがあると車検には通りません。今年の夏休みにかけて、皆様にお願いしたいことがございます。もう使わなくなったタイロッド関連部品はございませんか?貴重な部品を有効活用させてください。部品単体でもアッシー状態でも構いませんので、お手元に不要品がある場合、車台番号と合わせて当方までご一報をお願いしたいと思います。今回、知り合いになれた埼玉県にあるTH Serviceさんと連携して、新作及び他社製部品の転用の可能性を含め交渉を進めたいと考えています。これが実現できるのは、三菱ジープ互助会のメンバーとこのブログをご覧いただいている三菱ジーパーの方々を除いては実現はあり得ないことだと思います。今こそ皆さんで知恵を出し合ってこのプロジェクトを達成したいと思います。ぜひご協力をお願いいたします。
★三菱ジープ互助会★
代表発起人J57改@日野市
当方へのアクセスは、jeep-gojyokai@crux.ocn.ne.jp まで
《タイロッドエンド部品番号の推移》
【むしの良いお願い】
このタイロッドエンドについては、ジープ専門の業者の方も調達ができず困っておられます。ガタがあると車検には通りません。今年の夏休みにかけて、皆様にお願いしたいことがございます。もう使わなくなったタイロッド関連部品はございませんか?貴重な部品を有効活用させてください。部品単体でもアッシー状態でも構いませんので、お手元に不要品がある場合、車台番号と合わせて当方までご一報をお願いしたいと思います。今回、知り合いになれた埼玉県にあるTH Serviceさんと連携して、新作及び他社製部品の転用の可能性を含め交渉を進めたいと考えています。これが実現できるのは、三菱ジープ互助会のメンバーとこのブログをご覧いただいている三菱ジーパーの方々を除いては実現はあり得ないことだと思います。今こそ皆さんで知恵を出し合ってこのプロジェクトを達成したいと思います。ぜひご協力をお願いいたします。
★三菱ジープ互助会★
代表発起人J57改@日野市
当方へのアクセスは、jeep-gojyokai@crux.ocn.ne.jp まで