最近、J58が結構注目を浴びてきているように思います。当時、この経済的な車両投入を決定する際のマーケティングをされた方はさすがプロだなと考えています。ナローとワイドでJ58のどこが違うかというとそんなに沢山はありません。でも車両の維持管理という面からは、やはりナローのインチ寸法とワイドのミリ寸法の違いが一番大きいのかも知れません。インチネジのスタッドボルトも入手困難な模様です。
《ナローJ58とワイドJ58の主な相違点》
①インチネジとミリネジ
②ワイドの方が車両重量が40㎏重い
③ステアリングがカムレバーからボールナット式へ変更
④前後のトレッドが1235㎜から1300㎜に拡大
《インチネジの画像》
★三菱ジープ互助会★
代表発起人J57改@日野市
当方へのアクセスは、jeep-gojyokai@crux.ocn.ne.jp
塩井まで。
《ナローJ58とワイドJ58の主な相違点》
①インチネジとミリネジ
②ワイドの方が車両重量が40㎏重い
③ステアリングがカムレバーからボールナット式へ変更
④前後のトレッドが1235㎜から1300㎜に拡大
《インチネジの画像》
★三菱ジープ互助会★
代表発起人J57改@日野市
当方へのアクセスは、jeep-gojyokai@crux.ocn.ne.jp
塩井まで。