さてさて、手元にはJ55用アッパーラジエターホースMB925023新品部品が到着しました。明日、J53用ロアラジエターホースMB007914新品部品が届きます。何故、J53用のロアラジエターホース?と疑問を抱かれると思います。関係者からの情報を総合すると、4DR52エンジンにおいても4DR6エンジンのロアラジエターホースに互換性がある可能性が高まってきたからです。誰も正解を持っていませんが、明日の夜には状況が判明します。三菱自動車は、これまでもラジエターホースの供給メーカーを変更した際に、部品番号を変えることがありました。典型的な例が、4DR50Aエンジン用のロアラジエターホースと4DR51Aエンジン用のロアラジエターホースが、共用部品であったのです。手元には、モトレージ様から頂戴したJ55から外した中古ラジエターホース上下がございます。これでもって、MB007914=MB925024かを検証致します。本来は、J55用新品部品のMB925024が揃っていれば話が早いのですが、オークションを隈なくあたりましたが、何故かロアラジエターホースMB925024が見つからないのです。
少々話が分かりにくくなってしまい申し訳ありません。明日は、裁判所に仕事がらみの訴状を提出し、夜の部品検証に臨みます。また、確認結果は公表いたしますのでお楽しみに。

★三菱ジープ互助会★
代表発起人J57改@日野市
当方へのアクセスは、j57kai01799-hino@gaea.ocn.ne.jp
塩井まで