見出し画像

Blog☆HiloⅡ

Hilo’s Farm ミニ白菜の病気


軟腐病だと思います。
土の中に菌がいたのでしょう。
腐った部分を取り除けば食べることはできるのですが,とっても残念です。
腐った葉を取り除いたらこんなに小さくなってしまいました。

もともとミニなのに。
でもね,健康な部分は美味しくいただきました。
この時期お鍋が王道だけど,中華風クリーム煮を作ってみました。


COVID-19の新規感染者が増加する中で,成田空港の検疫がパンクする勢いで陽性者が出ているようですね。

やむなく隔離期間を短縮するような報道もされていますが,一般市民からすれば怖い話ではあります。
そうした中,ハワイから帰国した家族がテレビインタビューで隔離に対する不満をぶちまけていました。
対応した職員にも文句を言ったと語っていました。
アロハシャツを着た家族写真が写っていたけど,テレビ局がその映像を流した意図はどこにあったのだろう。
コロナ禍で旅行に行ったのだから隔離のリスクがあることくらい考えなかったんだろうか。
ホテルの待遇にも文句を言っていたけど,職員の苦労を考えたら部屋や食事くらい協力するべきでしょう。
情けない日本人が多くなったものです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々の出来事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事