見出し画像

Blog☆HiloⅡ

葛飾区の堀切菖蒲まつり


堀切菖蒲園に行ってきました。

ボクは車で行ったのですが,京成本線の堀切菖蒲園駅から徒歩7,8分の所にあります。
ここは葛飾区が運営する施設で,無料で解放されています。
ちょうど満開で,綺麗な菖蒲を楽しむことができました。

園内には約200種類,6000株が植えられ,その周りの遊歩道に沿って巡ることができます。
東屋もあってのんびりと散策させていただきました。
すぐ近くには首都高速道路が走っています。

帰りに堀切菖蒲園駅まで歩いてみました。
紫陽花が植えられた小路には菖蒲まつりの提灯が飾られ,路面には菖蒲をあしらったタイルが埋め込まれていました。


街路灯にも菖蒲。

駅前の商店街の入り口。

今月16日まで開催されるそうです。
ぜひお出かけください。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々の出来事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事