見出し画像

Blog☆HiloⅡ

横浜のイングリッシュガーデンに行ってきました


先週の金曜日のお話です。
バラが綺麗だという評判のイングリッシュガーデンに行ってきました。
10時のオープンに合わせていったのですが,15分前には開園を待つ人が並んでいました。

その前にチケットを買う必要があるので,事前にネットで購入しておくことをお勧めします。
チケットカウンターから外に出るとバラのアーチが出迎えてくれます。

園内にはバラの香りが漂い,アーチの左右には迷路のような小路に沿っていろいろな種類のバラが咲き誇っています。

アーケードを抜けると芝生の広場や池を配置したガゼボがあって,バラに囲まれて休憩することができます。
バラだけでなく,様々な花が配置されているところも見どころです。

1時間半ほど園内を楽しんだ後は併設されたカフェでバラのソフトクリームをいただきながら休憩。

楽しいひと時を過ごさせていただきました。

横浜の町中にこんな素晴らしい場所があったことにも驚きました。
このあと山下公園と港の見える丘公園のバラも見に行きました。
次回に続きます。
* 4/20(土)~5/19(日)までは【早朝プレミアム開園】を行っていて,8時から入園することができます。詳細はこちら
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々の出来事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事