見出し画像

Blog☆HiloⅡ

カーフェリーを使って北海道の旅(No4)苫小牧から帯広へ


前回からの続きです。
苫小牧港には午前11時に着きました。
運転者と同乗者は別々に下船して,いくつかある待ち合わせ場所で出会うことになります。
ということは,あらかじめ場所を決めておく必要があるのですが。

ボクはエレベーターの横にぶら下がっていたこの掲示板を写真に撮って家内と共有しておいたのでよかったのですが,この掲示板に気付かずに下船してから同乗者に出会えずに困っている人がたくさんいらっしゃいました。
もう少し親切にアナウンスするべきですね。
さて,到着した苫小牧は青空が広がり蒸し暑い感じました。

帯広までは北海道横断自動車道と道東自動車道を利用して約180Km。
2時間半の道のりです。
帯広での目的はガーデン巡りで,今回の旅の目的の一つです。
3時過ぎに到着したので,「十勝ヒルズ」に行ってみました。
駐車場がガラガラで???と思ったのですが,予想以上に素晴らしいところでした。
こちらが正面玄関になるのですが,ここから入ることはできません。

ここで入場料を支払って中に入ります。

天井からドライフラワーが下げてありました。

順路に沿って歩いていくと休憩所の周りにこんな可愛い花が出迎えてくれます。


さらに進むと北海道らしいスケールの大きな光景が広がります。

歩き疲れたらオシャレなカフェで休憩しましょう。

続く。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「北海道2023」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事