見出し画像

Blog☆HiloⅡ

カーフェリーを使って北海道の旅(No22)新潟から東京へ


新潟港には定刻の9:15に到着しました。
ここからは関越自動車道で東京に帰るだけなので,寺泊の魚市場に寄ってみることにしました。

北海道とは魚介類の種類が違います。

新鮮なスルメイカが安かったので,たらこやイクラとともに購入しました。
高速道路に乗る前にスーパーマーケットに寄ってみたら,店頭で美味しそうなスイカが目に入りました。
ブルーベリーも併せて購入。
車だから何でも買えちゃいます。
高速に乗って,ランチは越後川口SAでへぎ蕎麦を食べました。

新潟ではそれほど暑くは感じなかったのですが,東京に近付くにつれて車載の温度計がどんどん上がっていきます。
埼玉に入ったら,なんと39度。
これにはびっくり。
知床の涼しさが恋しい。


今日のおまけ
富士山が初冠雪したけど。

夕方にはかなり溶けてしまいましたね。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「北海道2023」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事