見出し画像

Blog☆HiloⅡ

Hilo‘s Farm 京芋を収穫


京芋は今年初めて挑戦しました。
5月6日に種芋を定植してちょうど半年。
今年は猛暑と雨不足で成長が止まりかけたこともあったのですが,何とか立派に育ってくれました。
同時に定植した里芋と外観では見分けがつきませんが,掘ってみるとその違いが判ります。
上の写真の左側の二本が京芋です。
お芋は茎の下に続く形で,子芋はほとんど付きません。
八つ頭に似た味ですが,こちらの方が美味しいと思いました。

ホクホクです。

その他の葉物も順調に育っています。
小松菜とほうれん草はは筋まきで,二週間前に二筋まいたので,時期をずらして残りの二筋にまきました。
ほうれん草


上二筋に種をまいて水をあげたところ。

小松菜


下二筋に種をまきました。

三週間前に種をまいた春菊は発芽率が良かったので,1/3ほど間引いてあげました。

すでに立派な春菊ですね。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「畑」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事