見出し画像

Blog☆HiloⅡ

たまにはHilo‘s Farm


今シーズンが始まってからまだひと月も経ちませんが,だんだん畑らしくなってきました。

今週は,トマトの尻ぐされ病の予防にカルシウムを散布し,キュウリは支柱に横紐を張り,トウモロコシの間引きを行いました。

根元の白い顆粒状の粒がカルシウムです。

トウモロコシは二粒蒔いた種から発芽したものを一本カットしました。


紐を張ったキュウリ。

その他,トマトは脇芽をカットしたり,雑草の処理などのお手入れをしてすっきりしました。
そろそろアブラムシなどの対策に消毒も必要ですね。

今日のおまけ

お庭の紫陽花が咲き始めました。もう梅雨が近づいているんですね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「畑」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事