浜人ブログ

ビーチサッカーの素晴らしさを伝えます!

2011年お世話になりました・・・そして有難う!

2011年12月31日 | Weblog
あ~っという間の365日でした。
また1歳年を重ねました・・・・完全に人生折り返してゴールってどの辺でしょうか?
まあ残された人生は悔いなく、完全燃焼で走りぬきたいと決めています。
今日はいつもの自宅から海までのランコース、いつも海に感謝をする場所にお弁当を食べている家族がいたので、写真を頼みました。
お父さんが「いいですよ」と快くカメラを構えますが・・・お母さんが後ろからモニターを見ながら心配そうに指示しています・・・何だか温かい家族だなぁ~ってポーズをとる私に伝わってきます。
「良い年をお迎えください」と言ってお互い別れました・・・・これも小さな貴重な出会いです。
家に帰って書き忘れていた年賀状を書き、ポストまで愛犬ラッシュを連れて歩いていると広場で遊んでいた子供たちが「あ~可愛い触ってもいいですか~」と屈託のない笑顔で走ってきました。
子供たちと話していると・・・お母さんも参加・・・「長男は8歳でサッカーやってるんですよ」と嬉しい響き・・・さっそく長男KOU君とご対面
「オジサンとボール蹴ろうか?」「はい」さっそく裏の公園でパス・トラップ・1対1のゲームで汗びっしょり!
楽しい1時間を過ごしました。
KOU君の実家は島原市と聞いてビックリ、けっこう共通の知人がいるかもしれません。
最近この町内も、小さな男の子が少なくなってきていたので、来年からはKOU君とサッカーができると思うと嬉しくてたまりません
そんな心地よい大晦日、これからBSでフーテンの虎さん観て、紅白観て、年越しそば食って輝く2012年を迎えたいと思っています。

皆様にとっても2011年が幸せに過ぎ、2012年が輝きに満ち溢れたスタートが切れますよう、心からお祈り申しあげております。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿