浜人ブログ

ビーチサッカーの素晴らしさを伝えます!

昨夜は、久し振りに会う顔とも懇親を深めました。

2009年07月21日 | Weblog
のぶさん・たけ・よし・errea須志田さん・HARIOの柴田さん・M'sDS米屋さん・サクラ~タさんと、ビーチのことなど意見交換を行いました。
殆どが、サクラ~タさんの独演会でしたが・・・・

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
確認 (beachクン)
2009-07-21 01:07:32
前からビーチサッカーに興味があって時々ブログを読んでます。
一つ気になる事があります!沖縄で活動をしてますソーマプライヤーが「最強」とか「大物」と書いてますが同じく沖縄で活動されてるレキオスFCが最強であり全国大会を三連覇をしてるのにと毎回思います。
ソーマプライヤーとレキオスにそんなに力の差はないんですか?
何が違うかも出来たら教えて下さい!
お願いします。
返信する
私の意見 (浜人)
2009-07-21 23:32:02
コメントありがとうございます。
私はレキオスも、日本のトップチームと思いますし、殆どの大会で両チームが、お互いの力を出しつくして戦ってきたのを見てまいりました。
そしてその中から、日本代表選手が選ばれ、共に同じチームとして世界と闘ってきました。
私はどちらかのチームに優劣を付けるつもりはありません。
もし勝ち負けだけなら、その時に戦った結果だけで済みます。ですから、その時勝ったチームには、どこに勝因があったかは表現します。

今、日本のビーチサッカーには、カリスマとなってくれるチームが必要です。
それは実力であり、人間性を兼ね備えたチーム、そして選手でなければなりません。
誰からも目標となるチームがあってこそ、他のチームも、追い着き追い越そうと頑張れます。

私は多くのチームや選手達と交流がありますが、そこには、本当に素晴らしい出会いがあり、私に影響を与えてくれるチームや選手が存在します。

その一つにソーマプライアがいます。
彼らは、自分たちの生活をビーチのために、犠牲にしてまでも、全てを賭けてくれています。
歯をくいしばって頑張って日本代表になり、世界と堂々と戦えるように、毎日努力しています。
もちろん、レキオスも同じように、頑張っています。

だから間違っても、どこのチームが一番とは言えませんが、その姿勢には、それに値するだけのチームであることは間違いないでしょう。

今回レキオスが来て、素晴らしい戦いと人間性を見せてくれいれば、同じように評価します。

それよりも、ビーチサッカーの選手や関係者は、そんな優劣よりも、もっと大きな目標と価値観を持って、お互いに仲間として協力し合っているのです。
まだまだ、マイナースポーツのビーチサッカーで、頑張っている両チームです、ぜひ、これからも応援してあげて下さい。
返信する

コメントを投稿