猫好き司会者日記


16歳の息子、公園猫ロコとの日々の暮らしを綴っています。

ピンクの口紅

2007-03-17 01:10:31 | Weblog
産まれて初めてピンクの口紅を買った。

ピンクなんて何を血迷ったのかと思うけど
お気に入りよん。

長く使っていたのは、無難な落ち着いた色
だったけど、ちょうどそれがなくなり何も
つけるものがなくなってしまったので、サンプル
で頂いた口紅をとりあえず使う事に。

それがたまたまピンクだったのだ。

妊娠・出産・産後と、この期間は私が女で
いられるかどうかの試験期間みたいなものだ。

いまどきのお母さん達はみんな綺麗だもんね~。

さてさて。

今日は里帰り出産のための病院を決めるべく
候補の2箇所に電話を入れた。

ほぼ決めていた病院は、一度下見に行ってすっかり
気に入った場所。最近オープンしたばかりで、
部屋はペンションみたいだ。

もう一つは姉の子供が3人ともお世話になった
「ザ・病院」という感じの病院。

前者にほとんど決めていた私だったけど、今日
問い合わせの電話を入れたところ、その応対ぶりの
悪さに、心が揺れた。

前者は、建物は素晴らしいのに、対応が最悪だったのだ。

後者は、老舗の病院で、対応がとてもよかった。

でも、前者は無痛分娩があって、後者は無痛分娩は
特別な事情がない限りは行っていないとの事。

迷いどころ・・・。

しかしそろそろ決めねば。

どんなに建物が素敵でも、不安定な気持ちを抱えて
1週間過ごす場所となればやっぱり最後は「人」かなー。

電話応対ってとっても大事よねと実感したのでした。










最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
難しいよね?! (まいちゃん)
2007-03-17 13:55:25
産院はほんと難しいですね。私は町立のふつーの
病院(一番近くだったから)で2人ともおんなじ先生に取り上げてもらいましたよ!
ほんとにふつー(^^;の病院、病室、食事でしたが
先生が初産で12時間うなされて赤ちゃんが出ないとき
上にその先生が私に馬乗りして!!”こんだけがんばってるから今さら、帝王切開はさせたくない!”とおかげで無事自然分娩でうまれました!先生に信頼をおけるところがやはり
いいと思いますよ!ちなみにお産費用は16万円(安い
らしいです)全て込みこみですよ!
がんばってくださいね
返信する
まいちゃんさん。 (管理人。)
2007-03-17 18:06:49
ふむふむ。費用がすごく安いですね!
私が問い合わせたところは、いずれも37万から
40万ぐらいでした。
保険もきかないし、やっぱり出産ってお金かかるん
だな~と実感しています・・・。
それにしても馬乗りとは。怖すぎです
返信する
びっくりでしたよ! (まいちゃん)
2007-03-18 17:15:53
先生が馬乗り(顔は足の方を向き)ちょうど胸下あたりに馬乗り!!で産道むいてお腹を押す押す!!
(痛くないけど、かなりキョーレツなシチュエーシュン!)そしたらスポーンと!(ウソみたいな話ですが)あと、30分ででなかったら帝王切開にという
周りの声に思い切ったみたいです(^^;
武勇伝?!になるのでしょうか??
返信する
まいちゃんさん。 (管理人。)
2007-03-18 19:19:01
スポーン・・・ですかー・・・
うわーでもやっぱり痛そう(><)
あ”-ごわ”い”-
返信する

コメントを投稿