猫好き司会者日記


16歳の息子、公園猫ロコとの日々の暮らしを綴っています。

世界一の親父

2007-10-26 23:18:51 | Weblog
ボクシングの亀田興毅選手の会見。

恐ろしいほどのフラッシュの中、まっすぐ前を見据え

「俺らにとって世界一の親父です」と、口をぐっと結んだ姿を見て


涙がとまらなくなった。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
・・・ (くろねこ)
2007-10-27 05:30:42
賛否両論あると思います・・・
返信する
くろねこ様 (管理人。)
2007-10-27 09:17:27
そうですね・・・
でもわずか20歳で、家族の矢面に立って謝罪している姿が頼もしくてけなげで(泣)
親はしっかりしないとダメなんだって思いました・・
返信する
世界一のおやじ (世界一のオヤジ)
2007-10-28 20:52:55
世界一のおやじは子供を矢面に立てて、家族のために
謝罪させたりしません。
自らが家族を守る、それが父(親)です。
それに気づかせてもらえない子供は不憫です。
やはり、父(親)の教育というものは大事であると
思うものです。
そして、この親子の、またしてものパフフォーマンスに早く気づかれることをお祈りします。
返信する
ほんとに・・・ (管理人。)
2007-11-12 12:58:45
単純な私は、「あー、こんなふうに子供に思って
もらえる親は幸せだ」と涙しましたが、親の責任
の重大さも痛感しました。
どんな親でも子供にとっては世界一であらねばと
身が引き締まる思いがしたのでした。
父と母の両方の役割を果たさなければならない私の
一番大きなテーマかもしれません。
返信する
Unknown (nao)
2007-12-03 11:27:54
わかるよ~
話し方を聞いてるだけでいらっと来る親子だけど、あの部分はじーんときたよ
前にTVで見た 三兄弟にご飯を作って食べさせる父 を思い出したりして・・・
返信する

コメントを投稿