猫好き司会者日記


16歳の息子、公園猫ロコとの日々の暮らしを綴っています。

無事終了!

2007-02-17 11:22:35 | Weblog
本日のご披露宴、無事に2組お開きとなりました。

いつも、披露宴前に出してくれるハーブティのソーサーに
かわいいコメントが・・・(涙)

会場スタッフの粋なはからいです。本当にありがたいです。


さて、今日の披露宴の新郎父のご挨拶、胸に響きました。

明るく、おおらかなお父様は、披露宴開始からどこか
落ち着かない様子で、何度もトイレに行かれたり、忙しく
ゲストにお酌をしたり、挨拶の時間が近くなると、あと挨拶まで
どれぐらい?なんか落ち着かなくてーははは(照)と聞いて
こられたり、かわいらしいお父様だなと思っていた。

そのお父様のご挨拶、開口一番にこう話された。

「昭和57年10月10日、長男(新郎)が誕生しました。
子供を授かったと、妻から報告を受けたとき・・・めちゃめちゃ
嬉しかった・・・」と言って、声をつまらせたお父さん。

その言葉を父親の横で聞きながら、新郎は天井を見上げて
涙をこらえていた。

小学校・中学校・高校・大学、そして社会人となり、
今、新郎が、お父さんと同じ立場に立ち、今度は自分が
その感動を味わう事になるのだ。しっかり2人で生きて
いきなさい、というような内容を簡潔にお話になった。

素敵なお父様。

温かい雰囲気の中で、披露宴がお開きとなった。

今日まで、1500組ぐらいの披露宴を休む事なく続けて
これたのは、こんな素敵な感動の場面に立ち会える喜び
なのかもしれない。

新郎のお父様じゃないけど、こんな感動をメンバー達が
しっかり味わって、素敵な披露宴を作っていって欲しいと
切に思い、今日からさらに鬼の特訓が始まるのだ。

なーんて、言ったら「お願いですから静かに休んでいて
下さい」と言われてしまった。

ふふ。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ムギンコ)
2007-02-18 17:10:53
素敵な謝辞ですね。
文章で読むだけでじーんとしました。

そう。。。
どんなに辛いことがあっても
この感動を味わえる喜びはたまりませんね。
まだまだ未熟ですが素敵な披露宴を作れるよう
精進していきたいと思います。

今日までお疲れ様でした。
そしてしばらくは出産にむけてゆっくりされてください。
しかし鬼の特訓は健在で!!!(笑)
返信する
むぎんこ様 (管理人。)
2007-02-19 02:36:19
はい・・。できれば百恵ちゃんの引退の時のように
白いマイクをそっと置いて「普通の妊婦に戻ります」
と言いたかった・・・。
でもまだまだ特訓は続くのだ
返信する

コメントを投稿