猫好き司会者日記


16歳の息子、公園猫ロコとの日々の暮らしを綴っています。

雨やどり

2011-08-24 18:31:27 | Weblog
すごい雨でした~~~。

久々に雨やどりをしていたら

「さだまさし」を聞きたくなりました。

中学の頃から大好きだった。

隠れまさしファン。

隠れキリシタンみたい。

初めてのコンサートで、ステージまで駆け寄り握手して
もらった時、首のほくろを見て感動したものだ。

「帰去来」「私花集」「夢供養」のあたりが最も
思い出深いかな。

中学の頃、姉の部屋にあったレコードにこっそり
針を落とし、バイオリンの音色にうっとりしてた。

広いフローリングの部屋に、姉と私の格差を感じつつ

立派なステレオのセットも憧れだった。

あの辺の曲を聴くと、風景までが蘇ってくる。

そして

さださんの書く歌詞の奥深さ。



明日

ツタヤで探してみよっと。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿