猫好き司会者日記


16歳の息子、公園猫ロコとの日々の暮らしを綴っています。

お耳に水。

2011-08-23 19:14:36 | Weblog
昨日の夜、お風呂で息子の耳に水が入ってしまい

今日になっても耳がぼわんぼわんすると言うので

耳鼻科に連れて行きました。

私が風邪を引いたときに毎回お世話になっている
赤坂の吉田耳鼻咽喉科。

この病院に通って驚いたのは

毎年

年賀状が届くということ。

病院から年賀状を頂くのは初めてだった。

他のところがやってない事をやるって、インパクト
あるよねと思う。

息子さんの代になってからか、院内のレイアウトが
変わっていたのも新鮮だった。

それまで待合室の隅にあったアクアリウムが中央に
置いてあって、どの方向からも見えるようになってたこと

大型の壁掛けテレビがなくなってたこと

さらに奥の診察室の直前の待合カウンターには

ココナツの隣に、デジタルフォトフレームが置かれ次々に
ハワイの美しい景色を映し出していた。

子供も興味津々で、待合の時間を退屈せずに過ごすことが
できたみたい。

診察が終わって、帰りにシールまでもらって大喜び。

+αの大切さ実感。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿