猫好き司会者日記


16歳の息子、公園猫ロコとの日々の暮らしを綴っています。

そんな反応。

2008-07-31 06:35:50 | Weblog
毎月の定例会で、その月に誕生日を迎えるメンバーに
ささやかながらプレゼントをしている。

今月は、意表をついて手作りの「クリームブリュレ」にしてみた。

きっと、

「え~~!?手作りなんですか~~?すーごーい~~~、しかも
 美味しい~~~~~!手作りなんて嬉しいです~」

なーんて、甘美な言葉が返ってくると信じていた。

職業柄、褒め上手でなくてはならないわけだしさっ。

ところが、

「え~~??手作りなんですか~~~??
 中に何か入ってるんじゃないんですか~~(疑)ん~~」

もう、なんだそれー。

バツゲームみたいになってるー。

でも思う。

「手作りのクリームブリュレ」というのと、

「大人気!家庭できるクリームブリュレは雑誌にも掲載。
 売り切れ続出!一押しの商品で、少々高値ではありますが、
 混ぜるだけで本格的なお味が家庭で楽しめます。」

こう聞くのとでは、ありがたみが違ってきたろうか。

飾り言葉に心動くのが一般的なわけで。

手作りなどと言わず、そう言えばよかった。

「どうやって作ったんですかぁ~~」と聞かれたら言おうと思って
いたのに、そんな話題にもならず。

石ころ蹴りながら歩こっと


最新の画像もっと見る

コメントを投稿