猫好き司会者日記


16歳の息子、公園猫ロコとの日々の暮らしを綴っています。

朝から

2011-03-29 08:57:23 | Weblog
ずーっと矢沢永吉さんの映像を見てました。

かっこいいわーーーー。はぁーーーー。

アーティストであり、プロデューサーであり実業家とも言える
矢沢さんの一挙手一投足から目が離せない。

何時間でも見ていたい。

あの語り。

オリジナル過ぎる。

矢沢さんが何を語り、どう考え生きているか、尊敬の一言では
おさまらないけど

私が中学や高校の時に「永ちゃんカッコいい」と、下敷きに
「a day」の歌詞を書き、「E.yazawa」とマジックで書いていた頃とは

あきらかに違う深みで永ちゃんを見てる。

いつか

トシの順として、矢沢さんが先にこの世を去る事を考えると
残念でしかたがない。


かつてコンサートのオープニングでヒューズがバーン!と飛んでしまった時、
「止めるなー!」と、ドラムとMCだけでその場を最高潮にもりあげた話。

何かアクシデントが起きたことは観客もなんとなくわかり、

このピンチをなんとかしようぜと思う気持ちがものすごい団結を生み、

5分後に音が復活した時の盛り上がり。

あとであの5分が30分に感じたと語るのを聞くと、あー矢沢さんも
そんな風に感じるの?とホッとするようななんというか

ステージではそんな動揺は1ミリも見せないわけで。

そんなこんなで

一度見始めたら、止まらない~ha~ ha



永ちゃんがもし裕福な家庭に育っていたら、いまの永ちゃんは
なかったんだろうか。

そんな事を思いながら、まったくすごい人よねと思う。

そして、ちょっと照れる笑顔にすっかり心を奪われるのでした。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿