猫好き司会者日記


16歳の息子、公園猫ロコとの日々の暮らしを綴っています。

スリッパ。

2014-01-24 11:05:32 | Weblog


この小さな袋の中には、折りたたまれたスリッパが入っています。

景品で頂きました。チョー便利。

そんなわけで、子供の小学校受験の日も迷わずこれを持っていきました。

ところが

行ってみると、集まっているお母さん達は私以外、全員もれなく、
黒のかかとの高いお洒落なルームシューズをはいてました。

ペタペタとスリッパをはいてるのは私だけ。

たしかにスーツにスリッパは変だ。

テストは面接と、筆記と、行動観察の3日間、さすがにスリッパは
浮くなーと思いつつ

でも結局この水玉スリッパで通しました。

親がスリッパはいてたからダメって事もあるまい。

姉にその話をしたら、笑いながら「私も普通にかかとつきの黒にしたよ」って

へぇーーー。

知らないことがイッパイ。

明日、いよいよランドセルと制服の採寸で、学校に行きます。

さて、スリッパどしよ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿