猫好き司会者日記


16歳の息子、公園猫ロコとの日々の暮らしを綴っています。

経験値。

2007-09-08 01:00:44 | Weblog
福岡国際会議場での司会を無事に終えてきた。

主催者さんからは大変に喜ばれ、大会の成功に
多少なりとも力になれたのなら良かったと、
爽快な気持ちで家路についた。

講演会後、パネルディスカッションでは、客席に
マイクを回し、質問形式で進行していく事になって
いたけれど、大きな会場で質問はしにくいであろうと
いう主催者の心配をよそに、活発に意見が出て、
思った以上に熱のこもった研修会となった。

その雰囲気作りって、ちょっとした工夫とコツなのだ。

「経験値が上がった!」

私の中でキングスライムをやっつけた気分だ。(ふるっ)

でも実は・・・。

現場に向かう車の中で、お化粧品を忘れた事に
気が付いた時は相当あせった。

自分の着ているスーツや、お化粧がいい感じで
まとまっている時はそれだけで仕事がうまく
いく気持ちになる。

出掛けにお茶漬けなんかをすすった私の唇からは
口紅がおちまくり、そのままの状態で仕事に入る
なんて、最悪気分だった。

車の中に、奇跡的に口紅が入ってないかしらと
赤信号でダッシュボードを開けてみたり、いっそ
引き返そうかと考えたり・・・

オンナはいろいろ面倒だ。

おちまくった口紅の事など、誰も気が付きもしない
だろうけど、とりあえずそんな状態でも無事に
今日一日を終える事ができてホッとした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿