猫好き司会者日記


16歳の息子、公園猫ロコとの日々の暮らしを綴っています。

中学生。

2016-10-14 13:36:17 | Weblog
いつものガソリンスタンドへ、給油にいきました。

すると

入るなり、いつもとまったく違う雰囲気。

「いらっしゃいませー!」

…スズメが三羽鳴いたと思った。

かわいい女の子が3人、私の車に駆け寄ってくる。

何かの間違いかと思う。

ゼッケンをつけた体操服姿の女子達が、私の車に給油してくれるみたい。

大丈夫~~?

給油口の開け方がわからず、そのまま開くよーと言いながら
ゴミを捨て、窓を拭いてくれる。

思わず、「アルバイト?」と聞くと、

中学校の体験授業なんだそうだ。

かわいい。

あまりにもかわいすぎる。

ついつい、色々聞いちゃった。

気が付けば、私は満面の笑顔だ。我が子を見るみたい。

そして思った。

やっぱり、これだ。これなんだ。

若さに勝るものはない。

ここでキャリア50年のベテランが出てきても、私には
この笑顔は出まい。

給油を終えて、

「ありがとうございましたー!」3人が並んで深々とお辞儀してる。

かわいい。かわいすぎる。

またスズメがさえずっているみたい。

スタンドを出るとき、心から「頑張ってね」と思った。

そして、ゆっくり屈辱を味わった。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿