猫好き司会者日記


16歳の息子、公園猫ロコとの日々の暮らしを綴っています。

A5

2017-10-16 01:16:07 | Weblog
ハワイに住む伯母様と、いとことその家族が日本にやってきました。

息子のエイデン君は音楽をしていて、パークハイアットで演奏のため

まー、めまぐるしいスケジュールでエイデンには会えませんでしたが

実家の敦賀にも足を延ばし、充実した1週間を終えて
今度はロスへと飛んでいきました。

便利な翻訳アプリのおかげで、メールはスムーズなのですが

会うと会話が全然なりたちません。

食事に行って、栗のデザートを指さし、これは何かと聞かれて

「えーと、くり! くーーーりーーー」

って

なんでマロンが出てこないのかと思う。

東京もあちこち案内できるほど馴染みがなく、渋谷のイルドレで
ランチタイムを楽しみました。

英語ができたら私の人生はきっと全然違ってたろうなー。

87歳の伯母様が渋谷109に消えていく後姿を見送りながら
元気すぎる家族のパワーに圧倒されっぱなしでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿