猫好き司会者日記


16歳の息子、公園猫ロコとの日々の暮らしを綴っています。

土地柄。

2007-04-17 22:57:32 | Weblog
実家に帰ってきて一週間が過ぎました。

そして今日は街の中をちょっと散歩してみた。

思えば18歳の頃に地元を離れた私にとって、久々の
地元はとても新鮮に映ったりする。

こっちに来て思うのは、お店の店員さんなどがすごく
フレンドリーというか、みんな友達みたいな話し方を
するんだなーということ。

お店の人がお客様と話している、という感じは全然しない。

うまく言えないけど、いつもの生活とはまったく違う環境
にいるなーと、ひしひし感じる。

それぞれの土地柄ってあるなと実感するのだ。

福岡での生活が長くなった私にとって、軽くホームシック・・。

予定日まであと2週間、怖いぐらいに大きくなったお腹を
抱え、そろそろ出てきて欲しいと切に願うこの頃なのでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿