猫好き司会者日記


16歳の息子、公園猫ロコとの日々の暮らしを綴っています。

野心のすすめ。

2013-08-08 21:27:51 | Weblog
皿倉山に雲を見に行かない?と息子を誘ったら

そんなのつまらない、部屋でラキュー作ってる方が楽しい
と言うので、思うようにはいかないものねと思いつつ

時間ができたので、昨日買ってきた林真理子の「野心のすすめ」を
一気に読み上げました。

私の本棚には、林真理子の本がずらっと並んでいるのですが

今回も期待を裏切らない、どころか、それ以上の刺激を
たくさん与えてくれました。

野心のすすめ


もうすぐ還暦を迎えるなんて、とても思えない文章のリズム。

そう、

還暦といえば、桃井かおりさんの結婚のニュースにも度肝を抜きました。

60歳を越えて、そんな未来が待ってるなんて。

ぐるぐると野心が動き始めました。


【おまけ】
私の誘いを断って作ったラキューの作品。


リヤカー作ってみてと言ったら

すごい、作った。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿