猫好き司会者日記


16歳の息子、公園猫ロコとの日々の暮らしを綴っています。

オバマシ

2009-02-24 10:18:29 | Weblog
先日打ち合わせに行ってビックリした。

新郎が福井県小浜市在住の方だった。

長く司会をしているけど、同郷の方の披露宴は初めてだ。

思わず「私は敦賀市なんですよ」と言ったら新郎もビックリ。

「福島と間違えられますよね」などと話しながら、披露宴当日がとっても
楽しみになった。

福岡の新婦とはずっと遠距離恋愛で、結婚後は小浜市に住むんだそうだ。

それにしても

思えば地元出身の司会者さんは、母校が同じだったり、住まいが近くだったり
そんな事がよくあるんだろうなーと思った。

さてそんな折、

中学時代の友人から突然FAXが届いた。

敦賀弁丸出しのFAX。

旧姓のままだ。

まぁそれはいいんだけど

担任の先生が離職するとの事で、サヨナラ会へのお誘いだった。

うわーーー。何十年ぶりだぁぁ~~??

仕事で参加できないのがとっても残念。

先生にもみんなにも会いたい。

女子はどうなったかなぁ。男子はもうオジサンだろか。

若さを競い合いたいものだ。

ちなみに・・・

オバマ市ってもっと盛り上がってるのかと思ったら地元では
そうでもないと聞いて、そんなもんなのねと思った。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
驚き (かのん)
2009-02-24 12:19:06
この年になると 同級生とかってのも貴重です

なかなか会えませんね
返信する
かのん様 (はっしー)
2009-02-24 14:44:43
ほんとですね!
同じ学校からそれぞれの人生のドラマが始まって
るんですもんねぇ。
返信する

コメントを投稿