猫好き司会者日記


16歳の息子、公園猫ロコとの日々の暮らしを綴っています。

ミーアキャット

2010-02-10 23:34:34 | Weblog
前に録画していた映画「ミーアキャット」を見ました。

号泣。

カラハリ砂漠の美しい自然の中で繰り広げられる
弱肉強食の世界。

どうやって撮影してるんだろかと思うような、自然の
中でのミーアキャットの家族の物語。

そして今日、

実際にミーアキャットを見に行ってきた。



餌を欲しがるかわいい姿。

砂漠の中の厳しい自然の中で生きているミーアキャットとは
どこか緊張感が違うような・・・

エサはコガネムシの幼虫。

キボチガワルイデス。

うごめく幼虫を投げ込みながら、どっちのミーアキャットが
幸せなのかしらんなどと考えてしまう。



ミーアキャットは何を考えているんだろーう。

それにしても動物の世界は厳しい。

生きるか死ぬか。

油断したら食べられちゃうんだもんねぇ。

はーあ。









最新の画像もっと見る

コメントを投稿