猫好き司会者日記


16歳の息子、公園猫ロコとの日々の暮らしを綴っています。

ケッパー警部

2012-07-13 18:45:26 | Weblog
今度、お料理教室の司会をすることになったので

一足先に、家でレシピに従って作ってみました。

普段、お醤油と砂糖とお酒とみりんで完成するようなメニューが
ほとんどなので

ワインビネガー、オリーブオイル、そしてケッパー!

買い足すものがいろいろありましたが、最寄りのスーパーで
簡単に買えてしまうのも意外な驚きでした。

それほど身近に自宅フレンチを楽しむ人たちがいるということ
なんでしょうねぇ。

ワンパターンの料理ばかりじゃだめだと実感しました。

さて

レシピに従って作ってみた料理…

これが…

一口食べて、叫びたくなるぐらい美味しかったのです!

こんなお味が自宅でできるなんて!しかも自分で作ったなんて!

鼻をふくらませながら、あっという間に頂きました。



そんなわけで2日連続で作ってしまいました。

スープとオードブルもいけそうなら事前に作ってみよう。

あ~お料理って不思議で楽しい!

当日は、うまく伝えられるようキッチンからしっかりレポートしたいと思います^^

最新の画像もっと見る

コメントを投稿