猫好き司会者日記


16歳の息子、公園猫ロコとの日々の暮らしを綴っています。

空気ごと食べるのが美味しい。

2007-07-13 00:02:23 | Weblog
食事のマナーはとっても大切。

でも、音を立てて食べたり飲んだりすると
なぜかとっても美味しい。

最近リンゴジュースを愛飲している私は、ふと
今日、思い切りずずずずーーーっと音を立てて
飲んでみた。

わー。おいちー。

ずずーーずずーーずずーーーーっ

なんでだろう。いつもとおんなじリンゴジュースなのに。

調子に乗ってずずーーずずーーとやっていたら
気管に入って激しく咳き込んだ。

そーか。こういう副作用があるのか。

それにしても子供には、食事がきちんとできる
子に育って欲しい。お箸もちゃんと持てるように
なって欲しい。

まして音をたてて食べるような事をしたらペンペンなのだ。

でも、そうしたい気持ちはすんごくわかるよ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿