猫好き司会者日記


16歳の息子、公園猫ロコとの日々の暮らしを綴っています。

お洒落なキッズ。

2016-09-26 23:38:37 | 息子のこと
学校から帰ってきたマサユキが、ランドセルをポーンと
玄関に置いたかと思うと

「今日、麻布十番で友達のお誕生日会だから」


・・・・

えっ


ななななに?

そのお洒落なフレーズ

私が小学校から帰った時は、福井の田舎でせいぜい

「裏の畑で稲踏んでくるー」ぐらいだったわ。

・・・

稲を刈った後の切り口をジョリジョリ言わしながら踏み遊んだものだ。

すごいストレス解消。

麻布十番でお誕生日会だなんて、ストレスの塊になりそう

「で、そそそれは平服で行っていいのかな(汗)」

意味不明な質問に、マサユキは「はぁ?」とか言いながら、
さっさと出かけて行きました。

かっちょいい~

福岡から東京に移り住んで、約1年半。

子供は早いですわね。

でも、いつかマサユキにも稲の切り株を踏ませてあげたいな。









最新の画像もっと見る

コメントを投稿