猫好き司会者日記


16歳の息子、公園猫ロコとの日々の暮らしを綴っています。

自然に親しむWeek!

2012-07-05 23:40:50 | Weblog
三方のレインボーラインに行ってきました。


子供の頃に一度行った事がありましたが、あれ?こんなところあったっけ?
と思うほど、頂上付近にはいろいろと遊び場が増えていました。

こんなところにも桂由美さんのお名前が・・・。



ついでに、その先にあった「海釣り公園」に行ってきました。

これが楽しかった~~~!

息子と二人で不慣れな釣りをしていると、釣り具屋さんとか地元の漁師さんが
あれこれと手助けをしてくれました。


エサを付けて、竿の投げ方を教えてくれて次々に鯛が上がりました。

クーラーにびしっとおさめてくれたのですが、目がキラキラしてて
すごく立派な鯛が6匹と、アジ。



帰ってすぐにアジのタタキと、塩麹を使って鯛の塩焼きを作りみんなで
美味しく頂きました。

お魚は買い上げじゃなくて、釣れただけ持って帰っていいというのも
驚きでした!

この1週間は、自然の中で一足早い夏休みを十分に満喫致しました!!

みんなありがとーう

楽しかった~~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿