こんなあたしの日々あれこれ。

あたしこと涼が好きな音楽、サッカーetc好きなように語ってます!是非、見て行ってください!

ついに明日・・・

2005-05-07 17:46:02 | サッカー
こんにちは。サッカー関係の事でちょこちょこっと書かせていただきます。

東京6連敗、原監督解任も

いやー、6連敗だから、さすがにもうこういう話は出てるだろうな・・・とは覚悟してたけど、
実際見るとやっぱりヘコみます。
しかも明日の相手は大宮・・・・。結構好きなんです。大宮・・・・・。複雑・・・・・。
でも、FC東京に勝ってほしい!!!



原さんは東京なんだぁああ!




神頼みでもなんでもいいから


とにかく




勝て!!!




明日・・・・もし、考えたくないけど負けたら間違いなく



解任



は免れないでしょう・・・。
原さん残留の為にも死ぬ気でがんばって。FC東京イレブン。







とここで話は変わるんですが、みなさんももうご存知ですよね。



10000ゴールは


一体


誰の手に・・・!!




エメルソンとかFW陣が多いと聞いてますが(今はどうなんだろう・・・)
あたしの予想は、ボランチとかDFとか、点を取るポジションじゃない人が
意外とあっさり決めちゃう感じがします。だからFWじゃないような・・・・気が・・・・
PKが10000ゴールはやめて欲しいですね。
残りはあと8ゴール!!(と新聞では見た。)
気持ちとしては、FC東京の試合で、FC東京側のゴールがそうであって欲しいんだけど、
それはないような気が・・・・。
でも、あたしは15:00台にキックオフする試合の中で決まると思いますね。
ちなみに、あしたの15:00台にキックオフする試合は

15:00 鹿島 - 東京V [カシマ]
15:00 柏 - 新潟 [柏の葉]
15:00 F東京 - 大宮 [味スタ]
15:00 清水 - C大阪 [日本平]
15:00 広島 - 横浜FM [広島ビ]

広島VS横浜FMあたりで決めそう。

ちなみに今日は、スパサカで10000ゴールの記念企画を放送するんですが、
先週からのあたしの不安
「10000ゴールって・・・・水曜日に決まんなかったら・・・どうするんだろう。」
は見事当たりました。当たって欲しくなかったけど・・・。
明日は、ゆっくりできるので、久しぶりにLIVEで(テレビ)観戦でもしようかなと思ってます!!
10000ゴールをあたしは生で見れるかな・・・?(ドキドキ)


*コメント返し*
>あいあいさん。
・・・・ハイ。その日も結構機嫌悪かったぁ・・・(笑)
そう!しかも、鹿島に!でも、あたしの父親は鹿島ファンなんで、その日、
「お父さん・・・鹿島勝ったよ(機嫌はもちろん悪い)」
当たり前だよ」
「・・・・そうでございますか・・・(怒)」
という会話が・・・・(汗)
親子関係に亀裂か!!(笑)
明日はなんとしても勝ってもらわねば!
そして、鹿島の対戦相手のヴェルディにも勝ってもらわねば!!

10000ゴール。誰がいれるかすごく楽しみだよね!!
あたしも明日はまったく予定を入れてないから、
ずっとテレビの前にへばりつく事になるだろうなぁ・・・
もしかしたら奇跡の瞬間が・・・!!

おかもっち到着!!

2005-05-07 17:17:18 | 音楽
こんにちは。お久しぶりな登場です。涼です。
4日に頼んだおかもっちのアルバム「FF/REWID」が、ついに・・・




届きましたっ!!




これでもう、視聴で我慢しなくてもいいっっ!!
2100円出した甲斐があったぁー。
えーと、では涼的勝手な解説を一曲ずつ・・・。
ムッ!!と来ても見流してください。

――涼的勝手な解説のはじまりはじまりー――

1.LOST CHILD
最初、本気で「失った子供」という意味かと思ってました。
えっ!?そんな重い内容の曲かよ!!って。
そんなわけないのにね(^^;
正解は「迷子」らしいです。
かなり乗りのいい曲。
しょっぱなのオープニングのギターのガガガガガッ!!
って音が気持ちいい!!
サビの部分になると、自然に体が動くくらい乗りがいいっスよ!!

2.No matter what
さわやかっすね~、って感じ。
Badfingerというグループのカヴァーだとか。
基本的に邦楽中心の生活なので、
Badfingerというグループは聞き覚えが無いグループなので、
今度聞いてみようかなぁ~とかとか思ってます。
おかもっちの声と曲がグッド!!
原曲を聞いたことがないので、実際はどうだか知らないが・・・

3.telepathy
セルフカバーの曲。英語がかっこいい。めちゃくちゃ。
おかもっちは英語も出来るのか・・・?
本人は、インタビューではものすごく単語を調べまくったと言っているが・・・
サビの部分がNo matter whatとは違ったさわやかさが好き。
この曲は、誰かの為に書いた曲で、このアルバムに入れる際に
おかもっちがアレンジを変えたとインタビューで言っていたが、
あたしはこっちの方が好き。もちろん、おかもっちがこの曲を
あげた時のアレンジを聞いたことがないが(笑)
ちなみに、英語の意味はわかりません。あたしは英語苦手なんで(笑)
出だしのメロディーがかっこいい!!

4.Autumn Sky
サビの部分のギター音がかっこいい・・・んだけど、
もう少し音量を下げてもらっておかもっちの声が聞きたい・・・(笑)
ギター依存度100%と言っていたが、120%いいんじゃないのかな・・・
と自分は勝手に思ってる。(^^;
めちゃくちゃ切ない!!歌詞も切ないけど、曲も切ない感じがするのは
あたしだけ・・・かな・・・・?
ギターの重低音が大好きなあたしにとってたまらない曲のうちの一つ。

5.Click Me Pt.2
パート2作っちゃったのかよ!!と、思った(笑)
最初聞いたときは、1stアルバムとそんなに変わんないじゃん!!
とか思ったあたしが馬鹿でした。乗りのよさ35%UPって感じですね(微妙・・・)
ここに出てくる低い男の人の声が誰だか気になる・・・・

6.静寂の間に
「静寂の"あいだ"に」と呼んでしまっていました。
「静寂の"ま"に」です。これも、切ない。
というより、おかもっちがこーゆー曲をやってたのね・・・という曲。
さっき、#4でかなり切ないと言ったけど、こっちの方がもっと切ないです。
この曲のおかもっちの神秘的な声がたまらない。
壮大な世界観の曲。なんだかよくわかんないけど、
めちゃくちゃ大きい・・・!!!って感じさせられる曲。
もしかしたら、このアルバムの中であたしが一番好きな曲かもしれない・・・。
最初の機械音の部分のメロディーがめちゃくちゃいい!!

7.It's only love
サビと2番の間の間奏に、曲でやられてる手拍子につられてあたしも手拍子しちゃいます。
これもまたかっこいい曲。サビとかも乗れます。
一回終わった!!とか思ったらまた始まったり。
予想をいい意味で裏切ってくれますね。
(そして、曲がまた始まる部分に流れてくるライブのような歓声がおかもっちらしい
と思うのはあたしだけだろうか・・・・)
この曲はほんっっとあっという間に終わっちゃいます。
時間は3分と普通なんだけど、なんていうんだろう・・・。
時間を忘れちゃう。みたいな。サササーっていってすぐ終わっちゃうみたいな。
でも、お腹いっぱいですよ(笑)

8.sphere
この曲だけは初。なぜかおかもっちのサイトで視聴できなかった曲。
エラー出ちゃうんだよね。PCはおかしくないし・・・・。
担当の人が、もしこのブログ見てたら直してください(笑)
これは、#7とは正反対のゆったり・・・の曲。
これまた壮大な世界観(+幻想感たっぷり!)の曲。「舞い上がれ~」って言う部分が
あるんだけど、その部分の伸びやかな感じがいい。
本人は二部構成の曲と言ってたけど、
あたしは「二部構成」という言葉の意味がまったくわからない(マジで)
ので、きっとこれが二部構成なんだなぁ、とか思ってます。


おかもっちの曲を知らない人には、ぜひ聞いて欲しいですね。
あたしは1stアルバムよりも、こっちの方が好きです。
1stよりも、こっちの2ndの方がなんていうんだろう・・・・
肉で言うと、どっちも高級牛で美味しいんだけど、
ジューシーさが違う・・・みたいな。そんな感じ。
一切捨て曲なしの8曲、2100円!
ただ、普通の近所のCDショップに・・・・売ってるかな・・・?
ちなみにあたしは「Amazon」で買いました。お得です、アマゾン。
これはまだされてなかったけど、値下げのやつとかあるし。
エルレのCDが300円ちょっと割り引かれてました。(もちろん即買!)
と、話それましたが・・・(汗)
このアルバム、全体的に英語が多い。
題名も、#6意外はすべて英語。
歌詞も#2、#3はすべて英詞。
でも、英語まるっきダメなあたしでも、ぜんぜんOKだった!

あたしのブログから、おかもっちのサイトのリンクが貼ってあるので、
ぜひ視聴してみてください!!
絶対損はしない・・・・・・はず。

今日も録画でしょう・・・。

2005-05-04 12:09:17 | サッカー
今日もまた用があるので、Jは録画になるでしょう・・・。生で見たい・・・。
そして、一言!


FC東京、6連敗を



阻止せよ!!


はい。もう、これだけです。言いたいのは。
今日は勝たないと、さすがにやばいでしょう。
この前も、5連敗した日はあたし、かなーり機嫌が悪かったです。
おっと!時間がもう無い!!って事で、今日はここまでって事で!

関口宏の東京フレンドパーク2にて。番外編。

2005-05-04 12:05:23 | テレビ・ドラマ
ここでは、アンガールズの収録後の控え室の様子を短く書きます。


「これでもね、本当ディズニーランドみたいにさ。
フレンドパーク本当にあったらいいと思うよね。(山根)」
「あったらいいですね!夢の世界がね、本当にあるなと(田中)」
田中氏が「夢の世界」って言ってもロマンチックな感じはしませんがね(^_^;
「スッゲ~盛り上がると思いますよ(山根)」
「まぁ、でもここだけにしかないのが・・・(従業員)」
「そうなんですよね(田中)」



どっちだよ!!



「で、まぁ、正直ほら、スターの皆さんが出るから(従業員)」
「いえいえいえいえ、僕らスターじゃないです。(田中)」

欄外に「アンガールズは"スター"じゃないんですか?」

「ホコリがね、たまたま舞台に入ってきて、ササササッて、
風にあおられて入ってきた感じ(田中)」


どんな例え方だよ(笑)




「出演してみて、この結果に満足してますか?(従業員)」


「いや~もう、大不満足ですね。(田中)」


「そうですね。(山根)」
「もう本当になんにも賞品も無いですよ。(田中)」

欄外に「車を獲得する夢を見たんじゃ・・・?」

「そうなんですよ。結果的に良いんですか、これ?(従業員)」
「まぁ、でも田中さんが悪くてこの結果ですからしょうがない。(山根)」
「山根さんはね、見事に洗濯乾燥機とサンフレッチェの・・・
あれは一つしかないですからね。(従業員)」
「本当ですよ。もう、お金じゃ買えないですからね。(山根)」


視聴者は何もなく

タワシじゃないですか。
(従業員)」



来ました。従業員の突っ込み!!(笑)



「そうなんです。そこです。(山根)」
「自分の賞品をあげるとか、そういうのは無いわけですよね。(従業員)」

明らかに、「視聴者プレゼントをください」と言っている感じがするのは
あたしだけだろうか・・・・




「ないんです。(山根)」



「ないんですか。(従業員)」
「ないんです。(山根)」
「(答えるのが)早かったですね。(従業員)」
「もっとね、僕がスターだったら洗濯乾燥機よりももっと良い物を
準備出来たんですけど、出来ないんです。(山根)」
「地味に欲っし―――――いんだよね。
欲っし―――――いの洗濯乾燥機が。(田中)」
「本当欲っし――――いんです(山根)」
「疲れとかないですか?(従業員)」
「まぁ、そうですね。ないです。

首がちょっと

おかしくなったくらいで



1発目のこれ(ウォールクラッシュ)(山根)」


「次いつ出れるのかな、俺ら・・・。(田中)」
「じゃ、1000回記念・・・(本日は500回記念でした。)(山根)」
「(1000回記念は)あと10年以上先ですね。(従業員)」
「多分、ウォールクラッシュで10・10とかしか跳べないぞ。オレら。もうその歳だと。(田中)」



はい!以上、関口宏の東京フレンドパーク2:アンガールズ編のレポートでした!
かなーり、長くなってしまい、読むのがつらかったと思います!
ここまで読んでくれて、本当にありがとうございました!!


関口宏の東京フレンドパーク2にて。その8

2005-05-04 11:43:52 | テレビ・ドラマ
ハイ、ビッグチャレンジのコーナーです!
果たして、彼らはいったい何を手に入れられるのでしょうか・・・・!!




「結果的には、フラッシュザウルスはすごかったけどね。(関口)」
「あ―――(田中&山根)」
「あれは天才だよな。(関口)」
「(うなずいて)えー。(渡辺)」
「あれだけね・・・・。(田中)」
「あそこだけでしたね・・・・。でも・・・(山根)」
「だな。(関口)」




ハイ。では、2人の希望商品は、
田中氏
「ポータブルDVDプレーヤー&DVDソフト」

「お気に入りブランドのスニーカー」
山根氏
「洗濯乾燥機」
本人コメント
「やっぱりね、一人暮らしで、その、洗濯する時間とかをあんまり取りたくないので・・・
まぁ、奥さんでもいればいいんですけど、いないので、(洗濯乾燥機を)


僕の奥さんにしたいと

思います!!


「サンフレッチェ広島グッズ」


「さぁ、どうします?(関口)」
「俺、昨日車を取っちゃう夢見たのよ。正夢かもしんないじゃん。3本全部行っちゃう・・?(田中)」
「行っちゃおう(山根)」


(3本あるので)「ホント、どっちが得意なんやろ。(山根)」
「でも俺、目黒にたまに(ダーツしに)行くんだぜ。(田中)」
「たまにって大体1回くらい行ったら、『たまに』にするでしょ。(山根)」
「うん・・・。(田中)」
「1回でしょ?(山根)」
「あ、ばれちゃったよ・・・(田中)」
「でも車あたった正夢が、当たるんだったら(山根)」
「そうそう(田中)」
「ちょっと、いってみてほしいのよ。(山根)」

「ただ、駐車場がないから

すごいどうしよう


って迷ってたんだよね。(田中)」

いーから。(渡辺)」

「そこはいいから(山根)」



1本目。田中氏が投げます。
と・・・・・



それて壁に

突き刺さったぁあああ!!




2本目。山根氏が投げます・・・。と、何かが当たった模様・・・・



奥さん(洗濯乾燥機)が

当たったぁああ!!




「すげー!(田中)」


3本目はどうするかについて・・・
「田中さん失敗したから、俺いくよ。(山根)」
「うん、行って(田中)」
「車・・・・いくよ。(山根)」

「車とって。山根行けよ!!(田中)」




そして、3本目・・・・。お・・・・これも何かに当たった模様・・・・・



サンフレッチェ広島グッズ

が当たったぁああ!!





結局おいしいところは山根君が持っていきました(笑)





「結局・・・結局彼の物ばっかりじゃないか・・・。(渡辺)」




そして、視聴者の方にプレゼント。
ダーツを投げたくないないのか、率先してはがきを選んだ田中氏。
石塚のさっぶーいジョークも飛ばして・・・・




さぁ、山根!!また当てろ!!!




って・・・・・たわし!!!




「ホント、最低だぞ、お前。(田中)」
「そんな気してたんだ。(関口)」
「自分だけ散々取っといてさ・・・(田中)」
という事で、初出場。アンガールズお疲れ様でした!!



「意外にでも、意外な一面見つけられたな。(田中)」
「うん。(山根)」
「アレ、得意なんだよな(田中)」


と・・・・



落ちちゃった

(エヘっ!)ポーズ!!






「アレはなんなんだろうなぁ・・・(関口)」
「こーいうこと、何に生かせるんでしょうかね、アレ。

映画スタントルマンに!(○スタントマン)」

「映画スタントマン。(関口)」
「映画スタントマンに!(田中)」

「映画スタントマンには向かないと思うよ・・・。(渡辺)」


ごもっとも!!


それでは、またアンガールズが出演してくれる事を願って・・・


SEE YOU AGAIN!!

関口宏の東京フレンドパーク2にて。その7

2005-05-04 11:14:47 | テレビ・ドラマ
さぁさぁさぁ!!!フレンドパーク名物の


ハイパーホッケー


の時間ですよぉぉぉお!!
ホンジャマカに勝てるのか!!そして、ホンジャマカの衣装はどうなのか・・・・
って・・・・


紅葉饅頭!!


そうきたか・・・・ゼィゼィ(息切れ)
てっきりあたしはサンフレチェひ・・・・(以下自粛)


第5アトラクション「ハイパーホッケー」
実はこれ、サイト見て知ったんですが、成功率・・・・

34.6%!!

めっちゃ低いわ・・・。477回もやってるのに・・・。
あたしもあんまりホンジャマカが負ける所見ません・・・。
ここ何年か・・・(というより、この番組をほとんど見ない・・・/笑)


「ハイ。じゃあ、7点先取!(関口)」


ピッ!!


と、山根君から打ち始めたのですが・・・・・・



弱っっ・・・!!



なんと言うか・・・玉の勢いがないというか・・・・。





そして、玉がアンガールズ陣内で止まります。
田中が止めました。って・・・・


山根が

打ってる――!!



「バカバカバカ!!(田中)」
「田中が止めたのを、山根が打ってしまいました。(実況)」



ホンジャマカの猛攻はまだまだ続きます・・・。
と言うより・・・・アンガールズすごい守ってる―――!!
何か・・・・・強い!!


そしてまた、アンガールズ陣内で玉が止まりました。
「アンガールズ、ここまではちょっとゆっくりです。

ちょっと震えてますか?田中。(実況)」

「ワァ―――!!ゥワァァアアア―――!!(田中&山根)」
「180cmの誇る身長。ただ、今は悲鳴しかありません!(実況)」
「ワァ―――!グワァアア―――!!(田中&山根)」
ここで、またホンジャマカの猛攻。しかし、必死に守っているアンガールズ。
1点も許しません!!
「よく守れてますよ。アンガールズ・・・。(実況)」


そして、石塚が1点決めて、しゃがみこむアンガールズ。


「くやし―――(田中)」
「しぶといよ、この2人(関口)」
「(うなずきながら)しぶとい!(石塚)」
「しぶといよ!そこ守って・・・・(恵)」


アンガールズ・・・ものすごいしぶといことが判明。(笑)


そして2点目は、微妙にオウンゴールみたいな・・・そうじゃないような
感じのゴール(なんじゃそりゃ)


「ちょっと責めすぎたな。(田中)」
「うん(山根)」
「すげー守ってるよ・・・(恵)」
「あのねぇ、サンフレチェが優勝したときはディフェンスサッカーだったのよ。
だから、ディフェンスサッカーでいこうよ、山根。(田中)」
「・・・・・(山根)」
「山根、なんか答えてよ。(田中)」
「山根・・・・(誰かが言った/笑)」
「山根何も聞いてません(実況)」


そして、3点目はあっさりと・・・・

「アンガールズ、初めて間を割られました。3-0(実況)」
「ちょっと・・・ちょっと変わって、位置(山根)」
「え、何で何で(田中)」
「ちょっと、こっちの方がやりたいから。(山根)」


位置交代して、ラリー開始・・・


今度はまったく噛み合ってない攻撃をしてくれるアンガールズ。
動きが・・・・・貧弱・・・・。

「このチーム、人のチャンスを他人が打ってしまうという3-0(実況)」


ついに、5-0になってしまったアンガールズ・・・
5点目が入ったときはお互いに顔を見合わせるアンガールズ。

「山根―――っっ!!(田中)」
「止まんないじゃん(みたいな感じ)(関口)」

集中力切れてるよ、山根。(田中)」

「いやいや、お前が今止めたらよかったのに(山根)」

何か、喧嘩が始まりそうな予感・・・・


「だって、ここから入ったんだぜ、今、シュッ!って。(田中)」
「今、ここだったよ、ここ!(山根)」
「えっ!?山根、だって、こう入ってったのに・・・(田中)」
「ここだったから!(山根)」

スローで見るか!じゃあ!スローで!(田中)」

スローで見ようよ!!(山根)」

「ないよ、そんなの。(関口)」
「なしですか・・・(田中)」

ピッ!(警告の笛)


ここらへんは、腹がちぎれそうなくらい笑ってました。
三途の川が見えたり見えなかったり・・・(笑)



ついに、マッチポイントの6点目をホンジャマカが取ってしまった・・・。
「(田中に向かって)じゃあ、守って、守って。
俺、恵みさんみたいに攻撃ばっかり行くから(山根)」
・・・・・・・・・・恵苦笑い。
「これだって、一人で守れないだろう・・・・(田中)」
(よく、玉が壁にぶつかったりする時の)効果音がする。
「あれ・・・・?ココ・・・・!」
(効果音がするところをおもしろがって叩く田中)
「何を今ごろ・・・・」

ピッ(警告の笛・2度目)

「観客席もさ、ウェーブの練習とかしてあるんだからさ。(渡辺)」



さぁ・・・・・アンガールズ!!逆転できるのか!!



と、その瞬間・・・・



山根が空振って・・・・



7点目が入ったぁぁああ!




1点も取れなかったアンガールズ。
少なからず観客席からブーイング。


「何の為のウェーブの練習だったんだ(実況)」


「今、カウンターを仕掛けたのよ、俺が。勢いがあるやつを、ガンと行けばさ、
倍の勢いになって倒せると思ったんやけど・・・・スカった。(山根)」
「はずした・・・空振りだろ・・・・(田中)」


―――――CM―――――



ハイ。という事で、結局活躍できたのは、
「ンゴボコ」と「フラッシュザウルス」のみ・・・という事で。
アンガールズらしいといえばアンガールズらしいと思うけどね(^_^;
という事で、このあとのダーツは3つ。
果たして何を手に入れることができるのでしょうか!!

関口宏の東京フレンドパーク2にて。その6

2005-05-04 10:08:57 | テレビ・ドラマ
宣言どおり、「その6」まで来てしまいました・・・。
そして、昨日中に終わりませんでした・・・。すみません。もう、目が限界です。
では・・・・。


田中が1問しか正解をしてくれなかったがために、
残り5問の山根は、全問正解しないとクリアできない状況になってしまった――――。



「ハイ、じゃあ交代して(渡辺)」
その隙を狙って、すかさず山根、麦茶酸素ボンベをもらった!!

「山根君(渡辺)」
「(酸素をすいながら、消え入りそうな声で)ハイ・・・(山根)」
「5問中5問。(渡辺)」
山根軽くうなずく。
「1問も間違えられません。(渡辺)」
「山根行けよ。(田中)」

「そんな無責任にも・・・(渡辺)」

「だってさ、これもう頭に酸素がさぁ・・・無いもん。(山根)」
「いや、ちょっとはあるだろう。(田中)」



いやいやいやいや

この状況作り出したのあんだだろ!!


「無かったら・・・死んじゃうよ。(田中)」

そりゃそうだけどさ・・・。



「1問間違えたらそれでおしまいだからね。(渡辺)」
「ほら、俺1問しか無いじゃん!(山根)」
「えっ?(田中)」
「間違えたら1問しか無いよ、俺。(山根)」
「お前だからクイズ・・・☆〒※■△(聞き取り不可能)・・・どうすんの?
だから、山根は逆に追い詰めてやると、あの・・・働ける奴なんですよ。(田中)」
「いーよ。お前の失敗いつも・・・(山根)」
「山根のことは俺が一番分かってる。(田中)」
「もうちょっと余裕が欲しいよ・・・(渡辺)」
「追い詰める必要ないっスよ。もう・・・(山根)」

なーんでそんな怒ってんだよ。(田中)」

いや、今のあんたにそれ言う資格ないから・・・。

「怒るよ!!(山根)」
「コンビじゃん(田中)」
「普通怒るよ。(渡辺)」
「コンビはそーいう争い・・・(田中)」
「普通、怒って良い所だよ(渡辺)」
「コンビはそーいう争いする必要ないと思うよ、俺(田中)」

あるっつーの!!(山根)」








「これ、どうやって止まるの・・・・(泣きそう)(田中)」

え・・・?と思ってみると・・・・


ベルトコンベアーの真ん中に

立ってるじゃん!!(笑)



そりゃあ、動くに決まってんじゃん(笑)


「考えなさいよ少しは・・・。(渡辺)」



このコンビは最後まであたしを笑い死にさせたいらしいです(笑)



1問目
なっ・・・なんと、山根君の初テレビ出演は「サンデーモーニング」で、
サンフレッチェ広島戦を観戦に行った時に映ったという事が明らかに・・・!!(笑)

「1994年のファーストステ-ジ優勝を決めた試合に出場した
サンフレッチェ広島の選手を4人挙げてください!」
という問題は難なくクリア!


「よしっ!山根!いいぞ!山根(田中)」





2問目
山根君の髪型は、毎回テーマがあるらしい(笑)
ちなみに今回のテーマは、「ビートルズ」
まぁ・・・・確かにマッシュルームカット・・・・・だよね・・・・。(笑)

「ビートルズはお好きなんですか?(関口)」
「う――――ん・・・・まぁ、好きと言えば好きだし(山根)」
「えっ・・・・(渡辺)」
「まぁ・・・ボチボチですね。(山根)」
「え――――――(渡辺)」

と、ここで・・・・




やまねー・・・(田中)」



またもや登場。田中氏(笑)



話が違うじゃん、山根。(田中)」

ん・・・・?話・・・・?違う・・・・?どういう事・・・・?

「お前だって1問しか正解してないだろ!(山根)」
「いやー、でもさ、山根と一緒に喫茶店でネタ合わせしてたら、
ビートルズの曲がかかってきたら、山根、こうやってスイングするんですよ。(田中)」
(会場爆笑)
「そしたら、すごいイライラするんですよね。(田中)」
「イライラするの・・・?(渡辺)」
「そんなに好きだったら、ほんとにもう、今日は答えなきゃダメだぞ。スイングしてた事実があるんだから、お前。(田中)」

田中氏だって、aiko答えられなかったじゃないか(笑)

「お前だってaikoさんのやつ全部持ってもう・・・・・答えられんかったでしょ。(山根)」

「(素直にうなずく)うん・・・・だたらそれは

もういいじゃん!!(田中)」

えー、いいのかよ・・・と突っ込むあたし。


問題「アルバム『THEBEATLES 1』に収録されている曲のタイトルを4つ挙げてください!」

「はい、走って!(渡辺)」

って、田中・・・・なんでいっつも


超目見開いてんの!!


山根君も、なんか答えるのゆっくりだよ!!遅い!!


「ヘイ・ジュード・・・・ヘルプ・・・・チケット・トゥー・ア・ライド・・・・
(ビートルズの曲知らないので、表記が間違ってても気にしないでください・・・・)」


って、


TIMEOVER!!


アンガールズ・・・・無念・・・・・。

って、山根君も、aiko答えられなかった田中と同レベだよ!!!




「お前・・・・イエロー・サブマリンがあるだろ・・・(田中)」
「うん・・・イエロー・サブマリンあるある。(関口)」

なーにしてんの!!(怒)(田中)」

「違っ・・・・そっちにおったら言えるんだっつーの(山根)」
「俺でもいけたよ・・・それ・・・(田中)」
「俺もaikoさんのやついけたっつーの、そっちで。」
「あ、そうか・・・・・(田中)」


―――――CM―――――



おいおいおい!↑の光景・・・・・


aikoさんでも見たよ!!





さぁ、もう、ラストのハイパーホッケーに賭けるしかありません!アンガールズ!
先輩ホンジャマカとどのような対決を・・・・・!!

関口宏の東京フレンドパーク2にて。その5

2005-05-03 18:30:05 | テレビ・ドラマ
今日中に、本当に終わるのだろうか・・・。
そんな不安を抱きつつ、まぁ、終わらせるように頑張ります。(^^;
ちなみに、このアトラクションはかなり会話が多くなってます(笑)


第4アトラクション「クイズ!ボディ&ブレイン」

これ、実はあたしがやりたくないNo.1の種目。
走るの大っっ嫌い!!ってか、こんな細い2人で大丈夫なの・・・?(^^;

ってかね、この番組、一種目終わるとCMに入るんだけど、
この種目の前のCMが終わって、番組に戻る時、田中の目がまた見開いて、チョーキモイ(^^;


さっそく競技の方へ!最初の回答者は、田中氏・・・・・って、



その席は出題者の席だよ!!!


おいおいおいおい・・・またまたやってくれたよ・・・(^^;


はい!では1問目!

「田中卓志さん。国立大学卒業した高学歴なお笑い芸人でいらっしゃいますね?(関口)」
「まぁ・・・・そうなんですかねぇ・・・(田中)」


と、ここで話しがそれ始めます。(笑)
「2人が知り合ったのはどこなの?(渡辺)」
「あの・・・大学の(田中)」
「サークルです。(田中&山根)」
「大学は一緒なの?(渡辺)」
「いや、別の広島修道大学ってところで臨海サークルです。(山根)」
「な・・、なんのサークル(渡辺)」
「旅行サークル(田中&山根)」
「旅行好きだったのね、2人共(渡辺)」
「旅行、そんな好きじゃないですけど・・・入る所もあんまなかったし・・・・(田中)」
「そう。(山根)」
「う・・・うん、何処で意気投合したの?(渡辺)」
「(何故かでかい声)いや。(田中)」
(お互い、相手の言っている事を遮りながら)
「意気投合したの・・・(山根)」
「同じサークルにいたんですけど、似てるから警戒しあって1年くらい話さなかった。(田中)」
「うん・・・。(山根)」
(会場爆笑)
「僕は・・・・この人デカくてすげぇ気持ち悪いなぁって思ってたんで・・・(山根)」
「何お前!!お前も気持ち悪ぃよ。なんでこんな所で言い争い・・・(田中)」
「(またも、田中の言葉を遮って)お前よりバランスいいっつうの、俺。(山根)」
「どこが!おまっ・・・・お前、すげぇアゴないくせにさ!!(田中)」
「お前だってアゴ割れとるわ。(山根)」
「アゴ割れてる方が良いよ、まだ。無いより・・・(田中)」



と、ここでやっと話が戻りました。
田中氏は、広島大学の二次試験で「物理」のテスト満点を取ったらしく、こんな問題!
「チャート式シリーズ(関口)」
えっ!?(田中)」
「『新物理2』(関口)」
え――?(田中)」
「に載っている法則の中で、人名がつけられている(関口)」
え―――――――――!?(田中)」
「法則、これを5つ挙げてください(関口)」
え――――?(田中)」


って、誰か突っ込んであげようよ!!!


「え―――っ!!」の回数が多いって!!(笑)








そして、3つ答えて、残り2つとなった時・・・・
「え―――っ!!ちょっとそんなっっ!!」
と、パニクって・・・・


TIMEOVER



「え―――!俺知らないっスよ!!(田中)」
「え・・・じゃあ、これは?(渡辺)」
「あっ・・・・フレミングの左手の法則。(田中)」
「それ、俺でもわかるよ・・・(山根)」
「人名とか・・・あの・・・ち・・・あの・・(田中)」
いいよ、言い訳は(山根)」
「いいよ、外したんだから(渡辺)」
「ち、ちょっと言い訳させて!!
俺は、人名とか覚えるのがイヤだから、歴史とかやめて物理にしたんだから(田中)」
「(ちょっと怒り気味で)2問目いきます(渡辺)」
「ハイ。スイマセン・・・・(田中)」


では2問目。
広島カープに関連する話で・・・・
「印象に残ってるのは。(渡辺)」
「印象に残ってるのはですねぇ、んー、なんですかねぇ、でもタツカワさんがあのー、辞め・・・
引退する時に、(山根の方に顔を向ける)こう、泣きながらね、
一塁にバッド持って走った所がね、やっぱりもう、

未練タラタラ

未練タラタラじゃない・・・・・!!いや、あの・・・あの・・・(田中)」
(会場大爆笑)
「言葉違うでしょ。(渡辺)」


では、気を取り直して問題に・・・
「1986年プロ野球日本シリーズに登板した(関口)」

「(悲鳴に近い)え~~~!!(田中)」

「広島カープのピッチャー(関口)」
「え――!(田中)」
「4人お答えください!!(関口)」



もう、田中さん半分狂ってますよ!!
大丈夫じゃないでしょ!!
「えー!!」多すぎだよ!!



・・・とまぁ、叫びながらもこの問題はクリア。


3問目
「『LINK LINK! 東京&横浜ストリートマップ』(関口)」
「え―――!?(田中)」
「の公園通りのページで紹介されているファッションショップ(関口)」
「え―――!?(田中)」
「この名前5つ挙げてください。(関口)」
「え―――!?(田中)」


え――っていう要素が無い所でも「え――っ」て言ってますよね。彼は。(^^;
「~マップ」までしか言ってないのに何でえ―――!!なんだろう(笑)


まぁ、この問題は力(全く)及ばず撃沈。





4問目
そろそろ山根君が辛そうです。(笑)
「『紅茶の事典』の銘柄のページで紹介されている(関口)」
「(弱々しく)え――・・・。(田中)」
「紅茶の銘柄(関口)」
「(弱々しく)えー、銘柄・・・。(田中)」
「4つ挙げてください!(関口)」


「え――?・・・ダージリン・・・アッサム・・・。」
とここまで!な・・・なんと最後は、
「イギリス・・・・イングランド・・・」とか国名まで挙げましたよ!!(笑)
いや、そういう紅茶がるのかな・・・。




と、山根君が終わった後一言・・・
「俺全然分かんないっス、これ・・・(田中)」
「(いかにも苦しそうに)もう紅茶好きっていうのやめて・・・(山根)」




そして最後の5問目!
「田中卓志さん(関口)」
ハイッ!!(田中)」
「ずっと・・・(関口)」
ハイッ!!(田中)」
「aikoさんのファンでありましたね?(関口)」

なんか、めちゃくちゃ「ハイっ!」が元気だよ(笑)

(中略)

「aikoさんのシングル曲のうち、タイトルが(関口)」
「(今度は少し弱く)はい。(田中)」
「カタカナだけ・・・(田中)」

「(叫び声)え―――!!ちょっと待って下さいっっ!!(田中)」

「カタカナだけの曲目を4つ挙げてください(関口)」



さぁ、まだ4問中1問しか正解していない田中氏!
さすがにこれは答えられるだろう!!


「ロージー・・・」
うんうん。
「・・・・・・」
あれ・・・・
「・・・・・・」
まさか・・・・・


TIMEOVER



え―――!?まじかよ!!それでも大ファン
普段あんまりaiko聞かないあたしでも、アンドロメダとかカブトムシとか分かったよ!!




「あるじゃんカブトムシとかさ・・・(山根)」
「あー、カブトムシ!カブトムシ!ナキ・ムシ!(田中)」
「ナキ・ムシとかさ・・・(山根)」
「ボーイフレンド(渡辺)」
「ボーイフレンド!!あっ・・あったぁ・・・(田中)」
「アンドロメダ(渡辺)」
「アンドロメダ俺、一番好きなんっスよ!!(田中)」
「言わないじゃん(関口)」
「違うし!俺、知らないのばっかり出ましたね、今(田中)」


ダーメー

ダーヨー!!
(渡辺)」


そして・・・・やはりこの人が死にそうな声で・・・


もう、ファンって言うのやめて。(山根)」

「俺、何で今日いろいろ制限されなきゃいけないんだよ・・・。
(ここで、「山根君に言われて当然だよ」とあたしが突っ込む。)
いや、俺、ホント大好きなんで、そーいうんじゃないですよ。(田中)」
「じゃあ・・(渡辺)」
「いや、俺ホントに全部買ってんだから、山根。お前が一番良く知ってんじゃん(田中)」


ハイ。ってことで。結果:田中卓志。5問中1問正解。
残り5問で、全て正解しないとクリアできないという恐ろしい状況に・・・・!!

続く!!

関口宏の東京フレンドパーク2にて。その4

2005-05-03 16:30:03 | テレビ・ドラマ
―――――――と、山根氏が4本中3本成功したら、金貨もう一枚をもらえることになったアンガールズ。
これは、もうやるしかないだろう!!
それいけ!!みんなの味方!アンガールズ!(ぇ)


「(田中に向かって)なんか、コツとかないの?(渡辺)」
「コツとかないの?(山根)」
「だったらね、飛ぶ寸前までこうやって・・・こうやってやっとくの。(田中)」
と、田中氏が例の飛ぶ前の、着陸寸前の飛行機のような変な体勢をポンプ台の上でとる。
「で、もう・・・(田中)」
と、今度はまたまた落ちちゃったというような感じで台から降りる(笑)
「こういう感じ。なんかこの辺に・・・(田中)」
と、ここですかさず渡辺さん突っ込み☆
「(笑いながら)ちょっと、そのコツわからない・・・(渡辺)」
「わかりにくいよ。(山根)」
「飛ぶ寸前までこれ・・・(渡辺)」
と、例の変な体勢を渡辺さんがとっていると、変な音が―――――



ゴッ!!



えっ?と思って画面を見ていると・・・・



田中さんが


ポンプ台につまづいて



コケた―――!!
(ダサッ)



もちろん、会場大爆笑。



「(笑いながら)とりあえず、自分のやり方でやんなよ(田中)」




そしてやっと競技に。

後半戦1本目は低速!

山根君は、「絶対できる」とか言ってなかったし、
ちょっと自信がなさそうだったからまさか1回目から成功はしないよなぁ・・・・とか思ったら




成功してる!!




またまた、噛み合ってないハイタッチを交わす2人。

「(明らかに言葉が詰まってる)あのね・・・あの・・・・おかしい!!君らおかしいよ!!(渡辺)」


「山根、これあるぜ。マジで。(田中)」
「あるなぁ(山根)」
「どうする・・・(田中)」
「(呆然とした感じで)なんでいま成功したのかわかんないっス(山根)・・・」
あたしもわかならいよ・・・。なんで成功したの?


そして2本目も低速!!

って、そういえばさっきから思ってたんだけど、山根君も、

落ちちゃった―――!!(エヘ)

みないな感じに落ちてるな・・・・・



って、

オイオイオイオイオイオイ!!!

何で成功してるの!!




美味しいトコとりすぎだよ!!これじゃ、アンガールズ「キモ可愛い」じゃなくなるよ!!
カッコイイアンガールズなんてヤだ―――!!!(失礼)



そして、恒例のハイタッチ。


もう5回連続なので、既に渡辺さん・関口さんは口がパクパクしているだけで、言葉が出ません。(笑)

「わかんない(関口)」
「おかしいよ(渡辺)」
「全然わかんないよ・・・(関口)」
「なんかね。(渡辺)」
「でも、なんか止まってるんだよなぁ。(関口)」




そして、次で決められるのか!!




「これ・・・これで決めたら本当に奇跡だよ。(関口)」
「奇跡ですねぇ・・・(山根)」
「この番組始まって以来だと思うよ。バツないんだから・・・。(関口)」





さぁ、アンガールズ運命の1本です!!

3本目もやっぱり低速!!
田中氏は3本きっちり同じ速さに保てました。(笑)



奇跡が起こるのかぁぁ――――!!!(渡辺)」




起こって・・・・・



起こってくださぁぁぁああいい!!!






そして、ついに山根氏が飛んで―――――
















クリア―――――!!













「やったぁ―――!!(田中&山根)」
そして、手招きされて再度渡辺さん関口さんの間へ。

「やりましたよ!!(田中)」
渡辺さん、関口さんと握手を交わしていく2人。
「やったぁ―――!!(山根)」
「すごいよ――。すごい。(渡辺)」
「☆□?♀▲※(聞き取り不可能)(田中&山根)」
「もうね・・・・・フラッシュザウルスの申し子!(渡辺)」
照れを隠し切れない2人。

「君らが・・・・・初めてですよね・・・・・(渡辺)」
「初めて初めて。初めて。6個全部成功。信じらんない・・・・(関口)」


関口さんに「信じらんない」と言わせたぁぁああ
よし、この調子で次も金貨ゲットだぁぁぁああ!!!!



*レス返し*
>あいあいさん。
すみません。遅くなって・・・
もちろん!どんどんブクマしてください!(笑)
これからもどうぞよろしくお願いします!
アンガールズファンのあたしにとっては、昨日のこの番組はほんっっとに嬉しかったです!!
とくにこのコーナーは、本気で興奮しました!!
(というより、笑いすぎてお腹が痛いです/笑)
でも、この先は・・・・おっと!ゲフンゲフン。
では、また来て下さい!!
あたしも、またあいあいさんのブログに顔出しに行きます(^o^)

関口宏の東京フレンドパーク2にて。その3

2005-05-03 15:41:49 | テレビ・ドラマ
えーと、今気付きました。一つのアトラクションに大体一回の投稿・・・。
すみません!!「その5」とか「その6」とか行っちゃうかも・・・(^^;
まぁ、気にせず次いってみよ―――!!


第3アトラクション「フラッシュザウルス」


とここで・・・・、重大発言が!!


「これ自信は、どっちかあるの?(渡辺)」
「なんか絶対出来るって(田中を指しながら)言うんですよ(山根)」
「あの、テレビ見ててなんか出来そうな感じが(田中)」
「ウォールクラッシュも絶対行けるって言ってて・・・(山根)」

「おい!!ウォールクラッシュできてないじゃん!!」
とすかさず突っ込みを入れましたがこの後の展開を見てこの突っ込みが間違いって事に・・・・
っと、ゲフンゲフン。ではいってみましょ――――!!


前半戦は、山根氏がポンプ、田中氏がジャンプに決定!!
(これは意外とすんなりと決まってちょっと物足りない/笑)




そして、二人が定位置について・・・・
「スピードを全部揃えるんだぜ。(田中)」
「じゃあ・・・・こっ・・・・(山根)」
「(山根氏が何か言おうとしたのを遮って)低速なら低速、中速ならもう中速で頼む、4本頂戴。(田中)」
「じゃあ、高速で4本・・・(山根)」
「(またも、山根氏の言葉を遮って)※▼?□(聞き取り不可能)高速なら☆●×〒(聞き取り不可能)
いかなくていけるでしょ、お前(田中)」
「いや、中速俺頑張らんといけんと思うよ。(山根)」
「・・・(間)えっ?・・・・・何言ってるのかもうわからない。(田中)」
(それはあたしが言いたい)
「こっ・・・・高速で4つそろえたらいいんでしょ。(山根)」
「高速で揃えても・・・・。俺高速でそんなに素早く動いた事ないから、俺。
中速ぐらいまでだよ。俺の高速、中速ぐらいだから。(田中)」
「じゃあ、頑張って中速で揃えるように頑張るわ。(山根)」
「頼むよ。(田中)」



オイオイオイオイ・・・。噛みあってるんだか、噛みあって無いんだか・・・・。
大丈夫なのかよ・・・。と、強引にゲームはスタート!!



一回目は、約束通りの中速。
飛びおりようと今か今かと前かがみになり過ぎて、変な体勢になっている田中氏。
(かなり爆笑)
しかも、降りたというより、今降りようかもう少し待とうか迷ってるうちに
落ちちゃった!!って感じの降り方だよ!!


って・・・




成功してる――――!!




マジかよ!!
「すごい(田中)」
「すごい・・・(山根)」


すごいを無駄に連発するアンガールズ(笑)
明らかに動揺しまくって、いつもの突っ込みが繰り出せない渡辺さんと関口さん。
かなり、弱ってるように見えました(笑)


「いっ、1発目でよ、よくできたね・・・(渡辺)」
「だから俺、テレビで見てたんスから。すごい。(田中)」
「てか、でも行きたい(飛びたい)タイミングじゃなかった所で・・・・(山根)」
と、この言葉を聞いて渡辺さん関口さん、突っ込みの糸口を発見して復活☆(笑)
「ちょっと怪しげだったな(関口)」
「ちょっとなんかね。(渡辺)」
「自信を持ってるわけじゃない。(関口)」
「でも、出来た事には変わりない。(田中)」
と関口&渡辺の毒舌突っ込みを上手く回避☆(笑)



と、二回目は約束とは違う低速!!
山根氏、二回目でポンプを押すのが疲れたのか、ジャンプしながら
(しかも、軽やかじゃないし、髪も振り乱しながら)だったので、速さを気にするのを忘れたか!!!(笑)



「中って言ったじゃんか!!アホかお前!!(田中)」
「ゴメン・・・(山根)」


とか言っても・・・・・・



やっぱり成功してる―――!!



全然噛み合わないハイタッチをして喜びを体中で表してるアンガールズ(笑)
関口さんも渡辺さんも、首をかしげて、本日2度目の動揺。
「なんか変だよ(関口)」
「だから俺、テレビで見てたんだから!!(こちらも本日2度目)(田中)」
「(疲れきった声で)よし・・・(山根)」


ノーミスで3本は滅多にいないと関口さんが言うと、闘志がみなぎった様子で
台の上に上った田中と、ポンプのとってを掴んだ山根氏。
山根氏は、今にも死にそうなくらい疲れきってます。


そして運命の3本目も低速!

まさか・・・まさかそんな事って・・・。
だってアンガールズだよ!!とか、失礼な事を考えながら、画面に食い入るあたし。
だって、記録作っちゃうなんてかっこいいじゃん!!
アンガールズってかっこいいって・・・・(以下自粛)

話を元に戻します。
ポンプを押し切ってその場に倒れこむ山根氏。
今までお疲れ様でした。ご愁傷様です。(ぇ)
とかとか山根君の方ばかり気にしているうちに・・・


また成功してる―――!?!


ってことは・・・・




ノーミスで




クリア――――!!!



「やったよ―――!(田中)」
「え?成功したの?(山根)」
「やったぞ―――!(田中)」

と、アンガールズ力弱くタッチ。

「すごいだろ(田中)」
「(息も絶え絶えに)見てなかった(山根)」
「見てないの!?俺、立った(?)んだよ。ほら(着地板が)赤い!ほら―――!(田中)」
「すごいよー。(渡辺)」
「やったぁ・・・・(田中)」
「(またもや息も絶え絶えに)やったぁ・・・(山根)」


そして、手招きされて渡辺さん関口さんの間に行く二人。



「(田中は)これやるために生まれてきた男です。(山根)」
「そうです。(田中)」



と、何かをしてほしそうに話し始める田中氏。
「これ大丈夫ですか?これ、でもちょっと上手く行き過ぎてるのは・・・大丈夫ですかね?(田中)」
ここで山根笑う。
「何が?(関口)」
「ちょっともう・・・・(金貨)一枚とか・・・
なんか、時々テレビ見てたらあるんですよ、そういうの。(田中)」
「そうですね。(山根)」
「今日あるかどうかわかんないんですけど・・・(田中)」
「それは支配人に聞いてみないと・・・・(渡辺)」
「いやいや、だからさ・・・・だからさ前半は終わったの。(関口)」
「はいはい。(田中)」
「だから、後半もまた4本やって、4本中3本とれればもう一枚。(関口)」
「あー・・・(田中&山根)」
「はい!お願いします!(田中)」



さぁ、山根!!3本飛べるのか!!続きはまた次回!!