こんなあたしの日々あれこれ。

あたしこと涼が好きな音楽、サッカーetc好きなように語ってます!是非、見て行ってください!

いいもの見~つけた☆

2006-04-01 23:22:19 | 料理&食べ物
さぁて、わたくし、涼からの問題第二弾!笑
(ちなみに第一弾は、甘酒のやつ/笑)
これはどこの飴でしょう~?
ヒントは、包装紙をもっとじっくりよ~くみると、
わかるかもしれないですよw(^o^)w
わかりましたか?では、答えは…



ダダダダダダダダダダンっ☆


金比羅あめでした!
ちょっと端っこのほうに、
「こんぴら~」って書いてあるのわかりますか?
これはですね、2月半ばに、
あたしの父が高知県に社員旅行に行って、
そこでお土産として買って来てくれたんですよ。
それであたしが、「ブログのネタに使えるかも。」
って思って携帯で撮っておいたってわけです。
でも、あたしはもの凄いおっちょこちょいなので、
この写真の存在を忘れてました(笑)。
けれど、神様は見捨てなかったのか、(笑)
「何かネタになるのはないかな~」
とさっき携帯の中を探してたら
これをみつけたんですよ。


この飴、ハンマーで叩き砕いてからなめるんです。
飴なめるのにハンマーを使うなんて…(;^_^A
と、ちょっとカルチャーショックを受けました(笑)
中身は普通のべっこう飴(ゆず風味)って感じで。
形は金比羅さんの看板でした。
ちょっと変わった飴なんで、
高知県に行った時は一度お試しあれ~(^▽^)v!!


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジェフ)
2006-04-01 23:40:53
金比羅さんは香川県琴平町では・・・?確かに高知県よりではあるけどね。

元愛媛県民が言うんだから多分間違いないぞ。



今日はウチの部のOB+新三年生で花見に行ってきました。
返信する

コメントを投稿