こんなあたしの日々あれこれ。

あたしこと涼が好きな音楽、サッカーetc好きなように語ってます!是非、見て行ってください!

ギャップ。

2007-04-29 15:29:38 | その他
ギャップ。


今までのあたしは、ギャップを埋めるようにして生きてきたような気がする。
自分が、周りの人間と明らかに違うって感じたのは、
もうずっと遠い昔だった。
多分、小学生のときだったような気がする。
考え方や価値観、全てが周りの人と違って、
すっごい孤独な気持ちになっていた。
それが、17歳になった今でも全く消えることのない
コンプレックスとして、深い深いところに残っている。
悲しかった。
同年代の友達は、誰もあたしを理解してくれないんだって気付いた。
大人のココロを持ったあたしと子供のココロを持ったあたしが、
そのときに生まれたような気がする。
それが上手い具合に融合すれば、肉体年齢≒精神年齢となったのに、
融合するどころか、分離して複雑に存在してしまうようになったから、
あたしは壊れてしまった。
正確には「壊れている」といったほうがいいのかもしれない。
少しずつ、大人の自分と子供の自分との隙間を埋めようと、
10何年間、あたしは必死だったのかもしれない。
必死にこれはみんなの前に出してはいけない、
これはみんなの前に出したほうがいい、
友達と打算的な付き合いをし始めてしまったのも、
埋めようと一生懸命になりすぎた結果なのかもしれない。


消えてしまいたいと、ふと突発的に思う瞬間がある。
早合点する人もいるから書いておくけど、消える=自殺ということではない。
感覚的になってしまうけれど、
この世界から姿が見えなくなるということだけどが、
「消える」ということではない気がする。
昔は、消える=自殺ということしか考えてなかったから、
愚かなこともいっぱいしてきたけど、
今は違う。
死ぬとかそういうことではなくて、本当に、ふっと消えてしまいたい。
時々そう思う。
空間や、みんなの記憶からも「あたし」が消えて、
もう一度お母さんのお腹から出てきた瞬間に戻って
一からやり直したいって思う。
木葉が、ゆさゆさ風に揺れている。
消えてしまって、この風になりたい。
詩人みたいな言い方だけど、あたしは時々本気で
(それこそ笑われてしまうかもしれないけど)そう思っている。
お母さんのお腹から生まれてもう一度やり直したい・・・っていうのは、
まぁ物理的に考えて無理な気もするけど、
みんなの前から消えてしまって風になる、
っていう事はできそうな気が、実はする。

けれど、消えてはいけない。
消えてしまってはいけない。

神のお告げっていうわけじゃないけど、
なんとなくそう感じているから、あたしは今ブログを書いている。
書くことで、何かが救われる、
(って書くとどことなく宗教的な気がしてあたしは嫌だけど)
そんな気分になる。
あたしは一生懸命こうやって生きているって、
どこかにつづっておきたかったのかもしれない。
この記事を読んでどう思うかは、今このブログの前にいるあなた次第です。
気分を害してしまったら、ごめんなさい。
悲しくなっちゃうけど、こんな人もいるんですって、
優しい目で見てくれたら幸いです。
最近、全く疲れが取れないから、こんなこと書いちゃったのかな・・・。
火曜日までには元気になります。


長々と、しかもわけのわからない、かなり抽象的なことを書いてしまって、
本当にごめんなさい。
もしかしたら後で読み返してみて、
恥ずかしくなってこの記事を消してしまうかもしれないけど、
そのときは、正常に戻ったんだとおもってください。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
長くなっちゃった・・・。 (みっき)
2007-04-29 17:45:56
コメント、書くの、久しぶり♪♪実はちゃんと、ブログ見てるんだよ多いときは1週間に1回くらい☆笑
でも今日は言いたいことがあるから書きまーす。

私もやり直せるなら最初からやり直したいかな。
もっとね、しっかりしたかったの、その場しのぎでじゃなくてね、ちゃんと、先の事も考えられたら良かったのにって、今までずっと、楽ちんな方を選んで生きてきたかなぁって思うの。
今が楽しければいいやって思うけどね、私の周りにいる頑張ってるみんなを見ると、私のんびりだなぁ~って少し悲しくなるの。
もちろん、涼も。
バイトも部活も勉強も恋も頑張ってていつも面白い涼は私にとってキラ②☆な存在なんだぁ♪♪
うらやましかったよ。

でもね、私はやり直さなくてもいいかなぁ~って思うの、だって、やり直したら今の友達に、部活のみんなに、前髪がかわいい涼に、もう1度会えるかわかんないから!!笑

だから、涼がいなくなっちゃったら私はすごーく困る!!
もし消えちゃったら、悲しすぎるから私は涼を探しに行きます。意地でも会いに行きます、それで連れ戻します。笑

涼はねー、いつもふざけて笑わせてくれて大好きだけど、どんな涼でもきっと私は大好きだよ、だって4分の1の両思いだもんねっ♪♪笑
返信する
Unknown (ジェフ)
2007-04-29 20:00:06
なんだかちょっと…いや、かなり心配な内容だな。

まず、よっぽどのことがあったとしても『消えてしまいたい』なんて言うべきじゃないと思うぞ。17歳はまだまだ若い、やり直しなんていくらでも効く!!過去を振り返るよりも先をみるべきなんじゃなかい?
事情もロクに知らないのにちょっと厳しい言い方かもしれないし、軽々しくコメントできる立場でないのはわかってはいるけど、可愛い後輩が悩んで困っているのがほっとけなくてね。
先輩のこんな拙いコメントで少しでも救われてくれたら幸いです。
返信する
心配かけてしまってすみません。 ()
2007-05-01 00:30:37
まず、こんな記事を書いてしまってみなさんを心配させてしまってすみません。
けれど、ちゃんと膿を出さないと本気でやばかったというのも事実なんです。
いつもは友達に愚痴ったり、家族に相談したりしていたんですが、
今回はそのようなことができなかったので、記事を投稿するという形で膿を出してしまいました。
だけど、あたしにとっては必要な行為だとあたしは思ってます。
昨日と今日二日間休んだので、今は結構元に戻ってきました。
明日学校に行くまでには、きっともう大丈夫になってます。本当に心配をおかけしました。


>みっき。
ネット上では久しぶり~。心配かけちゃって、ほんとにごめんね。
みっきの気持ち、本当にうれしかったよ。
あたしは、昨日と今日、ゆっくり休んだら、結構大丈夫になってきました。
うれしいこともあったしね。まぁ、それはいずれ・・・笑
多分、明日会うときはもう大丈夫だから、心配しないでね
。本当にごめんね!!
けど、前髪はもう失敗しないよ!!笑
あと、あたしの方は4分の1両思いじゃなくて、120%両思いだからね!!笑



>ジェフ先輩。
本当に、先輩にはご迷惑をおかけしました。
すぐにメールまでいただいてしまって・・・・。
先輩が就職して、なかなか会う機会がなくなってしまいましたが、
こんな風に今でも気にかけてくれてるってことが、とってもうれしかったです。
いつも先輩の言葉やメールには元気付けられてます。
本当にありがとうございました。
返信する

コメントを投稿