こんなあたしの日々あれこれ。

あたしこと涼が好きな音楽、サッカーetc好きなように語ってます!是非、見て行ってください!

そういわれるとなんか・・・

2007-04-27 19:28:06 | その他
昨日、うちの学校で健康診断っていう、
ほんとうに避けれるものなら通りたい行事がありました。笑
まぁ、もちろんあたしだって女の子だから、
自分の体重は気になりますよ。で、絶望しましたよ。笑
でも、それ以上にショックだったのが、歯科検診。
毎年、中学から虫歯なんてまったく縁がなかったし、
今年の検診のおっちゃんは目が優しそうで、
あ、今年も楽~に終わるなぁ・・・なんて思ってたのに、検診中に

「あ~・・・・」

とかおっちゃんに言われたんだよね。
「あ~・・・」って何!?しかも、すっごいいいにくそうにして、
違うところを見始めて、溜息のような先ほどの発言をスルー。笑
なんなの!?って感じだよね。笑
いきなり「あ~・・・」とか言って、何も言わないって!!笑
で、顔がかな~り「う~ん」って感じになって、
やっと何か口を開いたと思ったら、

「虫歯だね・・・・」

へっ!?って思うよね!!
まぁ、あのびっみょ~な顔をされたときに覚悟はしてたけどさ。
しかも、なりかけの歯も入れると、4本もあるんですって。
「早めに行った方がいいよ。」
って言われちゃったよ。最悪だよ~・・・。どこの歯医者いけばいいのさ。
実は2、3年くらい前に小さい頃から通ってた歯医者の先生が、
お亡くなりになってしまって、どこに行けばいいのかわかんないんだよね。
困った。困った。
ってかね、虫歯宣告をされてから、
なぁ~んか上の歯が痛み出したような気がするんだよね~・・・。
放置しても大丈夫かなぁ・・・。
でもさ、早めに行ったほうがいいって言われるってことは、
かなりひどい虫歯ってことなのかなぁ・・・?
神経まで行っちゃってるのかなぁ・・・!!
抜くとか言われたらどうしよう!!
そういえば、虫歯って菌が脳とかまで行っちゃって、
死んじゃうってときもあるんだよね!?
怖いんだけどっ!!でも、歯医者行くのも嫌なんだけどっ!!

結論:取りあえず、歯磨きをして自然治癒を待つ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿