ジャノメミシン米沢店

Yahoo!ブログから引っ越して来ました。

804型 トピアレーヌ

2013-05-08 18:37:53 | JANOME
イメージ 1

先日の職業用ミシンの763のお客様からのお預かりです。
こちらはボタンホール専用にお使いだったのが、振り幅レバーが不具合でボタンホールも縫えないと・・・


イメージ 2

お預かりして確認しましたら、振り幅だけでなく上の縫い目の粗さダイヤルも機能しなくなっていました。

レバーもダイヤルも表面的には動きますが、内部が固着して動きません。


イメージ 3

上蓋外しても問題の箇所に手は届きません。



イメージ 4

モーター外しても下からも届きません

上と下から、CRCにノズル付けて吹きつけて、長いドライバーで少しずつコジって動かしてようやく動くように成りました。

中々手ごわかった~



最新の画像もっと見る

コメントを投稿