ジャノメミシン米沢店

Yahoo!ブログから引っ越して来ました。

手ぬぐいのれん

2016-08-17 19:15:02 | 日記
イメージ 1

100均に良い柄の手ぬぐいが有ったので突っ張り棒と一緒に買ってきて暖簾にしてみました。

上は4センチの折り返しを作って突っ張り棒を通して、下は2センチくらい・・・

100均の手ぬぐいですので長さが微妙に違うので、ここで2枚の長さを揃えるように調整します。

私でも作れる簡単縫物。

お子様の夏休みの工作?・・・自由研究?・・に、いかがでしょうか?



最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (中山ミシン)
2016-08-17 20:31:00
涼しげでいいですね💓
冬は別の柄にします?(*^^*)
返信する
Unknown (マリナママ)
2016-08-17 20:32:00
手軽に作れて、実用的♪
いいですね~~☆
返信する
Unknown (笹丸)
2016-08-17 20:54:00
朝ドラの直線縫いのワンピースより簡単やね!
返信する
Unknown (ジャノメミシン米沢店)
2016-08-18 08:50:00
> 中山ミシンさん
季節で替えるの良いですな。
でも、多分ずっとこのまんま(笑)
返信する
Unknown (ジャノメミシン米沢店)
2016-08-18 08:51:00
> マリナママさん
首用のまた買ってこなくっちゃ(笑)
返信する
Unknown (ジャノメミシン米沢店)
2016-08-18 08:51:00
> 笹丸さん
あはは、遥かに簡単です。
返信する
Unknown (ぽっけ)
2016-08-18 11:21:00
きゃーナイスアイデア!!
百均は楽しいものが沢山有りますものねぇ
今、県営住宅に申し込んでいます
抽選の結果、補欠の通知を貰ったのですが
ポジティブ+天然の性格が災いして繰上げ当選の知らせを待ち続けながら引越しの準備に少しずつ断捨離をしています
返信する
Unknown (ぽっけ)
2016-08-18 11:24:00
あれれ?投稿出来て無い?
やっぱスマホからの投稿はシンドイ(笑
返信する
Unknown (ジャノメミシン米沢店)
2016-08-20 11:19:00
> ぽっけさん
お久しぶりです。
おや?お引越しですか?私は引っ越さないけど断捨離はしなくっちゃな~
ん?ちゃんと投稿できてますよ。
返信する
Unknown (てづかや商店)
2016-08-21 13:47:00
いいですね~
返信する

コメントを投稿