ジャノメミシン米沢店

Yahoo!ブログから引っ越して来ました。

ジャガーミシン モデルCS-335

2016-06-21 16:35:41 | その他ミシン
イメージ 1

動かなくなったということで修理依頼を頂きました。

症状からして油切れですな。


イメージ 2

イメージ 3

バラして内部に注油すれば直ります。
このミシンは親切なことに釜の裏側もカバーが付いてて、それを外せば釜ギアにも注油できます。

これで動くように成りましたが気になるところが何箇所か有りました。

上糸調節器の皿がずれてて調節が効かなく成っていましたが、それは簡単に直りました。


イメージ 4

下糸巻き器のストッパーの止め部がひび割れて固定できなくなってました。


イメージ 5

ちょっとつついたら完璧に割れました。


イメージ 6

普通の接着剤ではくっ付きませんがプラリペアで溶着しました。

これで完璧。
修理完了です。

それにしてもこのミシン・・・


イメージ 7

付属のケースがやたら立派でおしゃれです。


イメージ 8

ケースだけ欲しいような気にも成りますが・・・

ミシンは正直言ってあんまりいい作りでは有りません。

ケースよりミシンに金かけて作って欲しいな~



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うめっち)
2016-06-21 18:22:00
あっしのなんてケースすらないからね~(爆)
返信する
Unknown (ジャノメミシン米沢店)
2016-06-21 18:30:00
> うめっちさん
ケースなんか無くても、性能が良いミシンだもん。その方がずっと良い。
返信する
Unknown (中山ミシン)
2016-06-21 20:31:00
以前修理お預かりした事がありました。
けどこういうタイプはまた同じ事になりそう~💦💦
返信する
Unknown (ジャノメミシン米沢店)
2016-06-23 08:33:00
> 中山ミシンさん
一応、半年保障して、物がものだからまた成る可能性も伝えてますけどね。
返信する

コメントを投稿